現代的な親戚つきあい♪ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


The Wonder Room



数年前にこっちの友達が、

〝Facebookってのがあってね、すっごいいいよ~♪〟

って見せてくれたときは、

ほぅ・・・♪くらいで、

知り合いの登録はあっても、ほとんど親戚やし、

しかも、誰やねん的な感じで(インドの親戚多すぎて覚えるの大変!)

日本人の子は登録だけで終わりでつまんないし、

だからほとんど使ってなかったんだけど、




最近写真は載せていこうと思って、どこどこ載せてたら、

案外みんな見てるわけね。

うちの義母とか、むっちゃ見てるし、笑

私と姉と姉の友達との絡みまで知ってるし、笑



会ったとき全然話してなかったやん!な、

実家で働いてくれているヨーロッパ人の無愛想な人いるんだけど、
彼の奥さんとかまで絡んできたりして。

カレッジ時代のクラスメート、これまた全然話してなかったやん的な子も、
料理の写真に、〝作ってぇ♪〟って、

作るかいな!

って話で、笑




料理は愛情の証やけん、

私は大事な人にしか作らんの♪

昔から友達に作るのダイスキ!


その人に料理を作ってあげたいかどうかで、

自分の本当の気持ちがわかるよね。


イヤイヤ作らないといけないこともあったりして、(義理両親の友達とか)

すっごいマズイのね、そういうときの料理って、笑!

二度と私の料理が食べたいなんて言わんやろうって!ぎゃはははっ







最近は、インドの家族とうちの日本の家族とが、

Facebookで繋がり始めていて♪

インターナショナルな家族なもんで、

やはりこういうツールはありがたいね!


日本の親戚にも声かけて、

Facebookやるってのもいいね。


こないだ祖父の7回忌が無事にとりおこなわれまして。

去年から参加するの楽しみにしてたけど、妊娠で今回は行かないことになった。

〝はなちゃん、また夏に帰って来るとやろう♪〟って言ってくれてたらしく、ありがたいですな。


みんなの写真も見せてもらって、むっちゃ嬉しい気持ちになった。

本家のおばちゃんはもちろん、お母さんも、姉ちゃんもありがとうね!


次は6年後!

またその時は人増えてるだろうなぁ!

楽しみ♪