一緒にいること | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


The Wonder Room

The Wonder Room

The Wonder Room




里帰りって、ホントにストレスフリー。


家族と友だちにすっかり寄りかかって、本当に居心地がいい。


甘えさせてもらえるうちは、ありがとうと素直に受け入れたいから。



またいつか頑張るときの為に、沢山のエナジーをもらって、


それこっそり貯めておこう。




12月に体調を壊してしばらく。


段々と回復してきた。


あと少し、あと少し。




さて、そろそろビザのことが気になりだした。


「結婚してるのに永住権もらえないの?」と友だち。


確かにそうだなぁ・・・


結婚したからと言って自動的にもらえる権利じゃない。


家族になったのに、一緒にいられないのって変だね。




UK生活8年目にして、未だ永住権獲得には漕ぎ着けていないものの・・・


おかげで?うちら夫婦の絆は深まっているように見える。




ビザの種類なんかより大事なものがあって、


わたしたちはそんなことにはめげないで、


ただ、


一緒にいることを大切に思っている。




一筋縄ではいかないのなら、


100本、200本の縄を編みこんで、


うんと丈夫な綱にすればいいよね。