参加型です♪(UKよりビデオが届いたよ) | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


イギリスのパティジより、
ステキなビデオが届きましたぁ~!!
о(ж>▽<)y ☆ Yeah~!!ユニオンジャック


最近めっきりファミリーシックな私に、パワー注入!

あぁ、、、なんてありがたい・・・(ノ◇≦。)

自慢のビデオはこちら だよん♪

(大体うちら夫婦は、ちゅーたんに話す時はこんな感じの口調になりますわんわん


すっかりスカート部分(スコティッシュテリア独特の、逆モヒカンスタイル!)はカットされちゃったんだよね・・・。

結構時間かけて伸ばしてただけに、おかーしゃん的にすっごいショックでしたが(´□`。)
かろうじて、顔の部分は残されていた!(  ゚ ▽ ゚ ;)ヨカッター









今日は、七夕さまですねぇ~七夕

昨日遊びに行った先で見つけた~コレ↓天の川
わたしのイギリスの家族
                            お願い事書いたよぉーん^^

彦星さんと織姫さんが、久々の再会を楽しめますようにぃ(〃∇〃)ハート










加えてこちら~♪

こないだ着ました、口蹄疫のチャリティTシャツ。

姉に代表してまとめて買ってもらいました⇒こちらの記事にて

hungryjackさんの記事 でもご本人着ていらっしゃいます!
わたしのイギリスの家族


こちら 購入できますよ♪
(売り上げの一部(1枚につき500円)を宮崎県口蹄疫被害義援金として宮崎県に寄付されるそうです)

どんな形であれ、なんでも参加型でがんばりたーい!o(^▽^)o









政治にもっとも期待することは? ブログネタ:政治にもっとも期待することは? 参加中



わたしのイギリスの家族


今までは自分のことでいっぱいいっぱい過ぎて、非国民的な後ろめたい生き方をしていたのですが、

これからは家族を持っていくし、いい歳なんで、責任もって政治にも参加させてもらいたいと思っています(;´Д`)ノ



参加もしてないのに、後からブーブー言えないですし、
参加したらもっとその大変さもわかるはずだし。。

確かUKは、永住権取れば選挙権が得られたかと。。



宮崎のことにしても参院選にしても、タイムリーに日本にいて色んな勉強をさせてもらいました。

ミサママはちょくちょく為になる情報を教えてくれてます。最近ではこのズバリ!の記事



あとは、うちのパティジに教えてもらったり。
興味を持つと、おのずと疑問も生まれてくるし、そういうの身近に教えてくれる人がいるのもまたラッキー。

親戚やインドコミュニティー内でも、政治の話は必ずと言っていいほど飛び交います。
ちゃんと勉強しとかんとマズイ・・・!σ(^_^;)

明日から家を離れる為、今夜母と投票に行きます。




内容ギューギューの記事でしたが、
明日からマユ&ミサママ始め、関東の皆さんにはお世話になります~(。-人-。)