14年越しの手紙交換♪ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


夜は何時に寝る? ブログネタ:夜は何時に寝る? 参加中


あぁ。。。ここのところ遅くて3時くらいかなぁ・・・どよーん


ワールドカップで感動して泣いて(母が延長戦前で寝たので一人で)、
珍しくビールを飲んだせいか翌日寝坊!ビール寝坊だぁーっ!!


寝ぼけてマリにメールmail

して、また寝る

で、軽く叱られるにゃはーん

今日のメインはそんな親友マリ♪ご紹介自慢!まり

語るぞっ!(彼女のことならいくらだって話せるゾ!) 





kira*キキkira*ララkira*kira*キキkira*ララkira*キキkira*ララkira*キキkira*ララ





一番嫌いだったあの子と大親友になっちゃったlove*!っていう・・・カピバラ

16歳くらいからの付き合いってことは、もう14年かぁ・・・。





高校卒業してからマリは地元で、私は東京へ。

20歳くらいでマリは大好きな人とできちゃった婚。私は自分のやりたいことと、交友関係やらなんやら。

ブランクがあったりもしたけど、
なんだかんだで18歳の時からずーーーーっとやってるのが手紙交換。



とにかくお互いに励まし合ってたんやろなぁ、と思う。

全く違うフィールドで、だけどお互いに尊敬し合える相手やったよね。。




UKに行ってからも手紙を書き合ったよ。ビデオレターも送ってくれた。

カレッジに行きだしたら、語学学校とは違う専門分野での勉強がやけに楽しくてのめり込んだ。。

マリはあの時のことを、〝ハナエは釣れんかった・・・〟って言っとったな、、笑

うちらの付き合いのいい所は、どんなことでも言い合う所。
嫌な時はイヤって言うし、大好きなときはそう言ってきたよ。





私はやっと10年かかって、マリに近づけた。

フラフラしてた自由人がなんとか結婚もできた!やっとここまでこれた。。

今の夫と別れそうなときも数回あった。
福岡に帰って、最初からきっと彼のこと好きじゃなかったんよってマリに伝えた時、

〝ハナエはちゃんとラジのハートを好きやったやん!〟って言ってくれたのは忘れられないね。。



結婚してすぐに嫁いで向こうの両親と同居。

精神的に病気になりながらも、とにかく必死で、別れずにおったマリ。

〝家の中で落ち着けるのはお風呂のときだけよ〟って書いてあったのがショックやった。

だけど10年してやっとそのときのマリの気持ちが少しわかれた気がしたんよなぁ・・・。

あぁ、マリ、あの時そんなこと言ってたよなぁって。



10年以上かけて彼女が手紙で教えてくれたことは、

結婚や子育ての大変さ・・・・っ!

だけどその分、家族の素晴らしさも教えてくれてた。

マリのおかげで、お洋服屋さんしだして、特にママをしてるお客様には応援の気持ちいっぱいになれたし、

たまに地元に帰れば、変わらずに時間作って会ってくれるし。





そんで、14年経った今でも手紙を交換してる。


今回もらった手紙~♪むっちゃ久々~♪

下のは、娘のアオから貰った手紙♪
(数年前に渡しそびれた手紙を二人にあげたら、ちゃんとお返事書いてくれる親子ww)
わたしのイギリスの家族

〝マリ、蚊にさされてかゆ~~いっ!!〟
って、貼って貰ったアンパンマンのかゆみ止めシール♪




この字は高校から同じ!!!笑
落ち着くわぁ・・・
わたしのイギリスの家族



右がマリで娘のアオとソア、ほんで、さとちゃんと私。
わたしのイギリスの家族
3年で同じクラスになったんだっけか?2年だっけか?
忙しくて来れなかったけど、ここに星人とカオリもおったら言うことない!



わたしのイギリスの家族
マリと会うと必ず!プリクラ!恒例行事♪



で、もいっちょ恒例が、こもちゃんの店にご飯食べに行くこと!
わたしのイギリスの家族
こう見えて料理のうまさはお世辞なしですごいっ!

居酒屋でうなるほど美味しいってあんまりないよね。(きのこのサラダと出し巻き卵は特にヤバイ!)

ぶたのしっぽ 福岡・大木町

地域の人たちがよく来るらしい。平日なのに忙しそうやったなぁ!!




わたしのイギリスの家族
話が終わらん終わらん・・・笑

みんなよくしゃべるけんね。。。


話のメインは大体夫婦のことと子供のこと。
みんなそれぞれにすっごい頑張ってるし、苦労もしてきてるしさぁ、、

すごいなぁ・・・と色々勉強してきちゃったわ!






☆彼女大募集中☆
この中でまだ独身の福地をご紹介します。
久留米でラーメン屋さんを営んでいます。

わたしのイギリスの家族
男友達では一番の連れで、とにかく福地とは仲が良かった~!
器用で気立てのいい、おっとりしたタイプ。顔が濃いのがたまにキズ。




大好きなマリがおって、みんながおって・・・

こうして私が帰ると集まってくれる・・・

なんとまぁ、贅沢やろね・・・泣き1



東京に行く前に、もう一度マリと遊ぶぞ~!!
今度はマリ独占やしピース


旦那さんにはちょっと強がりでも、ホントはすっごい熱い。
私の前ではいっつも素直っちゃけどねぇ~!enashika (っていつも甘えてるのは私の方やけど・・・ww)



何十年経ってもダイダイ大好き・
照れ屋なマリには私くらいストレートなタイプが合うっちゃろーふ




マリに恋焦がれて14年。
これからもマリを大事にしたいのだハート 感謝感謝