見つけた!外国で頑張る人たち~♪ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


こんにちは~♪

最近小さい文字が見えにくいなぁと感じる((゚m゚;) Hanaです♪^^


じゃあ大きくしよう!

これは柳川市の広報からの記事だよ↓

これくらいの年齢になると、こういう地域の話が気になるもんです!!

わたしのイギリスの家族


日本に来て嬉しかったことっていっぱいあるんやけど(≧▽≦)

その1つが、日本で頑張る外国の方を発見した時!!

関西おったときも、近所の幼稚園で見た日本人ママや子供の中にいたのは白人さんやったよ。〝ほぉ~♪〟と思って嬉しくなりました。


うちの近所でね、チャリ乗ってたら、、
幼稚園の前で子供さんの手を引く白人のお母さんの姿が!! また発見~♪


わたしのイギリスの家族



なんで嬉しいかって、自分と重ねるから~p(^-^)q

私もいつかイギリスのどこかで、ああしてイギリス人のママさんやお子さんの中に入って奮闘するんかなぁって思ってみたりして・・・

とっても勇気をもらえるよ~ぉ!(゚ーÅ)



だって誰だって怖いやん?そういう環境に飛び込むのって!


まずはその練習だってことで、マクを連れて犬の学校行ったりしたけど・・・

どんどん自分から入っていくと、みなさん優しくしてくれるし、
(飼い主はそうでも、犬同士は仲悪かったりするのも人間と似てる?!笑)

先生に関しては、とにかく一生懸命に真面目にやってるととっても気にかけてくれたよ!


だからね、今回日本で見かけた外国のお母さんたちにはホント感謝です。

こんな田舎で頑張ってあるんだなぁと思うと涙出ちゃうわぁ。。(T▽T;)


広報の記事みたいに、外国の方が日本に興味を持ってくださるのも嬉しいことですよねぇ!

柳川って外国人は滅多に見かけなかったからぁ。国際的になってきてるんやねぇ。。



わたしのイギリスの家族
宮崎の義捐金箱の記事もあったよ。
署名お願いします!→用紙です♪

ほんとは書きたい発見や出来事もいっぱいあるんやけど、
またボチボチ書くわ~(*^ー^)ノ




サッカー見てる? ブログネタ:サッカー見てる? 参加中

こないだのオランダ戦は丁度いい時間からのキックイオフやったから、
ご家族で応援してたおうち多かったんやろねぇ!


うちでも母をソファに座らせて、最後まで応援しよう!って言って観よったの。

ほんだら、段々と熱が入ってって、、、

日本人選手を押したりするオランダ選手に腹立ってる母・・・笑

最後は涙流しよったわ・・・(^▽^;) (うん、確かにむっちゃ悔しかった・・・)




これまた、たまたまね、

今回UKから戻る飛行機の中で観た映画がさ!
このネルソン・マンデラの話でした。予告


普段、私が選らばなそうな賢い内容の映画なんやけど観たっちゃんね、、(^▽^;)


そのせいで、今回のワールドカップとか宮崎のことも、政治のことも日本全体のことも、、
すっごく重なって見えて仕方なかったんよなぁ。。


こんな時ばかりは日本が一体になれる!って気がしてならんかったぁ。。

垣根越えて、一緒に応援してたし、一緒に勝てる!って信じたし、
サッカーが好きな人もそうでない人も、大人も子供も、国民全体が元気になってるって思えたし、


ほら、運動会のときってさぁ、

普段クラスでそんなに仲良くない子とも、すっごい一致団結したりするやん?クラスリレーとか!



人間ってさぁ、食欲とか睡眠欲とかの体の欲と一緒に、愛されたい欲と愛したい欲ってのもあると思うやん?

やっぱ、それ満たしたいんよなぁって・・・思った。。


私はそうやもんって思ったよ。

いつだって!愛されたいし、愛したいよぉーーー!

家族や仲間と一緒になって何か同じ方向向いていたいーーーーー!о(ж>▽<)y ☆



結果は確かに負けやった。

やけどね、一緒になって応援したこととか、選手の皆さんたちの実力とか頑張りも伝わってくる試合内容に、

素人ながらすごい!って思ったもんね。


家族みんなで子供の運動会観に行って、一緒になって頑張って、
結果は負けてもすっごいお腹いっぱい♪になるような感じやろうかなぁって想像したぁ(●´ω`●)ゞ

あぁ、またあつーなってもた・・・(^_^;)