必死なんじゃ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


コメントを残したい大切なBlogがあるのに、

アメーバの調子おかしいです~よ!(。>0<。) どうなってるんだぁ?エラーばっかりです・・・。


また後でトライします。











なんでも、すぐにこんなもんかって程度を決める。

成長に限界はないんじゃないのかな。



例えば「夫婦」って、

一緒に戦うのが夫婦でしょ。

親子もそう。

家族がそう。


友達でも中には家族に近い関係でもいい訳でしょ。




それなりに生きてれば、それなりの幸せは掴めるだろう。。。

日々の「欲」に駆られてるのが当たり前のように生きる・・・



大事な精神の叫び声を届けることができないくらい、

人と人の間はとっても遠くて、


本当は、もっと熱いはずなのに、

そんなものいらないわって涼しい顔して、

自分が属してるはずの世間に、実はいっぱい抵抗してて、

平気な振りして、淡々とした心作って、大丈夫大丈夫って呪文のように繰り返して・・・




みんな持ってるもの。

体1つにつき、心1つ。

血が流れても、自然治癒力があるように、

体はこっちが言いもしないのに治ろうと必死。



心(精神)も同じで、

本来人間は親を救いたくて、赤ちゃんとして生まれてくるって言うじゃない。

なのに、気づけば取り返しのつかない過ちを犯してたりして、

ボロボロになるまで自分自身を騙して、傷つけて・・・



一緒に戦う人間がいるってことは、

なんて嬉しいことだろう。

生きることは戦うことだと思う。



人類だって、戦後はなりふり構ってられずに、必死に生きてたはず。

野生の動物たちは、常にそういう状態にあって、

誰がどこで死のうが生きようが知ったこっちゃない。


生きるって必死ってこと、なんじゃないん?


だから、私は必死に「妻」もやるし、「娘」も、ときには「友達」もやるよ。


結婚というゴングが鳴って4ヶ月弱。

今、うちら夫婦に試練がきてるから、それにちゃんと向き合おうと思ってる。



せっかくの二人の成長のチャンスを無駄にするわけにはいかないんだもーん!