一緒にお買い物行こうよ♪ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

バスルームマット、


マグ、


ピッザカッター、


えーっと、えーっと・・・。






必要なものがいくつかあったので久々におうちのものを買いに。




最近そこまでは寒くなくなってきたLondonです。





さあ今日はHanaと一緒にちょっと近くまでお買い物に行かない?o(^▽^)o







C11のバスで行こー!

hanalond





まずは仕事の用でPost officeへ。



金曜の午後は人が多い。






それが済んだら、


Waitroseで今夜の食材を買おう。、





ティル(レジ)で渡されたトークン(コインみたいの)



なんだろ??





そしたらティルのおじさんが出口のところのBOXに入れてねって。



へ~、なんだろうなぁ??






hanalond


このWaitroseというスーパーがやってるローカルエリアへの活動。



毎月£1000を援助金として町のみんなを助けているそうだ。

(今はすっかりポンドが落ちて13万くらい。前までは20万くらい。)



少年フットボールクラブへの新しいゴールポストや、


お年寄りのおうちのデコレーション。(多分ペンキ塗りとかだろうね)





で、どんなことが誰に必要かってのをこのBOXで投票するみたい。



このスーパーの外には珍しく(初めて見たよ)タクシーSTOP(バス停みたいなタクシー乗り場)があって


丁寧に大体この距離ならいくらくらいかかります、っていう掲示板があって、


そこにどんどんとタクシーがやってくる。






お客さんはお年寄りの人も多くて、


沢山の買い物のバッグを大きなカートに乗せてて、


それをドライバーさんが中に積んでくれる。



しっかりドアも閉めてくれるし、カートも戻しに行ってくれる。


とっても親切なドライバーさんたち。






Red noseのADも発見♪



hanalond


Subwayはミートボールがお気に入り♪





思いのほか沢山食材買っちゃって重いなぁ。。。



さてさて次はお目当てのHabitat♪


hanalond


春っぽいものを見つけたい!




やはりここでも選ぶのに迷う迷う・・・(>_<)



これ必要?いや、必要じゃない、あ、でも可愛いなぁ。。。ん。。。








新しいカトラリーがほしいけど、、、



〝May I help you?〟



あぁ、ちょうどよかった。




〝これセットでいくらですかぁ?〟




え???4種類セット×4で£100。




んーっと、、、一本あたり6ポンドくらいか・・・。



これはNecoに怒られるな。。。ダメダメ。



まあ、いつの日かね・・・♪








そうそう、買うものあったんだ。



二階へ・・・。






あぁ、多分もう持ちきれない。


お腹もすいてきたし、早いところ帰ろう♪






おうちに帰って並べてみた。


hanalond



春っぽいトレイ。


Habitatのトレイはいつも可愛いデザインが多いので好き。






あとはずっと欲しかったマグ。


この青いイラストがキレイでサイズも丁度いい♪




春だし♪と、


ベットカバー一式新しいものを(今まで一組しかなくて洗濯して即効乾かさないといけなくて大変だった)


`





んでこれは、、、


去年買いそびれたから。


hanalond


ちょっと可愛いデザイン♪


(ちなみにイギリスのおうちはクーラーが付いてるとこって少ないよね。使う必要もあんまりないので扇風機くらいでOK。)










さてさて今夜は久々にインド料理。



お得意のチキンカレーで♪

(野菜、チキン、Wクリーム、ガラムマサラ、パプリカパウダー、チキンパウダー、クミン、コリアンダーパウダー、ターメリックなどなど。。。)



トマトを入れるのがこつです。


hanalond



インドのトマトサラダは最高!


トマトに十字の切込みを入れて、


オーブンへ。


しっかり焼いて皮剥いてカット。


きゅうりはチーズのおろし金ですって、紫たまねぎ、コリアンダーに塩と胡椒。(気持ちターメリック)


簡単うまし♪





野菜不足が気になるNecoの為にもう一品は


もやし、ベビースピナッチ、ベビーコーンとマッシュルームで


これもインドのスパイスで味付け。







食後の後の楽しみ★


hanalond


NYチーズケーキ大好き!!


Teaはいつものお気に入りで(カモミール、ハニー、バニラのブレンドだよ)★


この瞬間がたまらない(たぶんおうちのお父さんのお風呂上りのビールが!並のたまらないです)







まだ食べるの?

hanalond



チョコの中のお気に入りのひとつ。


ベルギーチョコってやっぱ最高。


スイスチョコも負けてないけど、また全然違う♪





ふぅ、、、そろそろ眠くなってきたね。


今夜は何の夢をみようかな。







また夢の中であなたに会えますように・・・♪



おやすみなさい★