心に残る名台詞。 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

漫画・小説・映画で一番インパクトのあったセリフは? ブログネタ:漫画・小説・映画で一番インパクトのあったセリフは? 参加中

Nobuさんに便乗中UFO


まあ、色々あるかもなぁ。





多分好きなのは大体〝ジブリ〟からの台詞やろね(°∀°)b






〝待たれよっ〟


とか、



〝わしは芋は嫌いじゃ。〟


〝わし魚嫌いじゃ。〟

とかね、

(注:『ハウルの動く城』より)


って、名台詞じゃねーDARO~~!\(^_^)/(ハイ、着地!)









最近やたらとね、


料理してる最中とかに頭に出てくる台詞がね、


〝あたし、おっとこ主様の目になってくる!〟っていう、、、



まだジブリかーーーーーーい??(*^-^)b

(注:『もののけ姫』より)







だからそういうことじゃのーて・・・o(_ _*)o


はい、じゃあここから真面目に書くから!(最後まで読まれよ。←ひつこい)









なぜか残ってるのがこれ!


〝必死になって生きてなきゃ生きてる意味がないんだよっ!〟




これはね、、、


18歳くらい?の時に、、、



確か、、、

東京で、、

友達と二人で観た『BEAT』だったかな。。

(映画館じゃなくてたぶんDVDで)







沖縄が舞台の映画。

内容はほとんど覚えてないけどこの台詞だけはたまに思い出すよ。




その頃邦画ばかりを好んで観てて、

かなりローカルなのとか大好きだったんだけどね。


これは割りと宣伝されてたほうじゃないんかな。









私が思うところ、

何をするにも必死になってないと意味がないと思ってしまうのね。




なんていうか、、、

心がないと意味がないってこと。




でも大人は言います、

いちいち心とかいらないんだよ。

疲れちゃうよって。



だからそれも段々と学んでいます。

サクサクやらないといけないこととかはサクサクやってるつもり(親戚関係とか?)







でも必ずしも心ある=必死ってことでもないかも。

心がなくとも?(なくともって変だけど)、

一生懸命であれば悪くない。


って、一生懸命ってことは心がないとできないわけで・・・。





いやいやいや、、

って、だからなんて説明するか。。。(相変わらず説明が苦手)




あのね。









心と一言で言っても色んな意味があって、

好きとか愛してるとかがなくてもいい。

ただ、前向きさ?みたいのは必要で、

それが一生懸命ってことでいいと思う♪






要するに、


気が乗らないことであっても

とりあえず若干イヤな気があっても

なんとか乗り越えようとする気持ちがあるなら

それは必死ってことだって

こと♪(ウピ♪着地成功!\(^_^)/)






好みは別ってのを言いたかったんですなぁ。。





なんでもはまってやってるほうが楽しいんです。

参加型の方が楽しいの。

カッタルーって思ってたらかったるい。

人の見方とは自由自在。

そこが面白いところだと思うけど。





ピンクを見て、

あぁ、ピンクじゃんって思うのか、


あぁ!これは赤があって白もあって。。。

って思うのか。。。


(この色の例は相当昔から言ってるんだけど未だに活用♪)






キムタクってセクシー♪って思うか、

かっこつけててきもい~って思うのか、




同じものを見(観)てても、読んでも、聞いても、体験しても、

感じ方がそれぞれ。





でもね、


真っ赤な夕日を見てさ、


その夕日の魅力を100%から、150%くらいまでにあげられるのもあなた次第。


もちろん逆に50%くらいしかない場合もあるだろね。


って、言ってる先でこの数字自体も意味をなさないんだけどね。


夕日の魅力100%ってどれくらい?って話になる。(こういうくだらない話をずっとしてるのが好き)






要するに何が言いたいかというと、、、


参加型でいると楽しいよってことやねヾ( ´ー`)


それだけなんだけどね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


\(^_^)/(無事着地~!)