女の一生。(1) | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

今日受け取った


二件の友達からのメール。


年頃の30前。






仕事に悩み、



そして将来の旦那さんとの出会いに不安する。





30前ってのは結構難しい年頃よなぁ。


このまま仕事がんばっちゃう?


でもでも将来を思うとそれだけやってる場合じゃない?


私結婚できるの??












こんな時女は、




占いに走る。










うん、わからなくもない。



でも私は今までに占い師を訪ねたことはない。


もちろん、


クゥーーー!悩むぅ!!という時期も何度かくらいはあったと思うけど。










占いで背中を押してもらいたい気持ち。


それって分かる気がする。







でも、



結局のところ、



自分がしたいことに向けばいいだけじゃないかと思って



私はそういう選択をしてきた。









二者択一で悩んだ時ね、


案外これって一番大変ね。





チョイスがあるってのがこれほど辛い??


贅沢なことだけどね。







でも、何もなければないで悩むか?笑







とりあえず女性ってさ、



考える生き物よなぁと思ったりした。












右へ行っても、


左へ行っても、


登ってみても、


下ってみても、



とりあえず何かしらの悩みの種を見つけるのがうまいというか。







そして掘ればどんどん出てくる?みたいな。笑
















でもさ、



私がいつも思うのが、




占いはいいけど、



それだけでは解決しない自分の心。











あっちに行くように勧められたけど、


私が今までここで築いてきたものが台無しになってしまう。


どうしよう・・・。








仕事で作った人間関係の輪なんぞなんぼのもんじゃ。


経営者ならば話は別だろうけど。(世界を超えてそういうコネってないよりあったがいいよねぇ)






人間の輪とかじゃなくてさ、


その人ら、一人一人と築いた絆とか信頼関係とかの方がずっと大事だし、


それを大事に生きていくんじゃないの?って思う。





まあ、仕事で出会った人でも、中には人間的にカッコいいなーと尊敬できる先輩とかいるかもしれないじゃない。


同士とかでもさー。








仕事バリバリやりながら、


寝る間も惜しんで働いてー、の生活の中にどこに恋愛をする余裕があるんやろう?って思う。





恋愛しなきゃ旦那さんなんて見つからない。

でもみんな恋愛する前から旦那さんって言ってるからウケル。





そんなー!



買えないぜ、




旦那さん?















(IKEAとかで売ってたらいいのになぁ。)












さっき書いたけどね、



チョイスって。









私が思うのはね、


自分の人生、


可能性満載でもない。





大概限られてるから安心しなよって思う。















特に大人になってから。




迷うほどチョイスない。


多くても三つくらいじゃない?





 <長文の為(2)へ続く>