新しいFacebookの友達。 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

穏やかな日曜の朝~♪


むっちゃ静かな朝の時間ってのがいい♪♪



んで朝風呂にも最高の時間だったりするよねぇ。







昨日もバタバタとFlatにメジャリング行って、



実家に行って親戚とかみんなと会って、



ママがアジア出張から帰って来てた。










パパは相変わらずで、




こないだカレー作った時にうちに食べにおいでと誘ったんだけど、



丁度5分前にイアンからの食事の誘いがあったようで美味しいチキンカレーをご馳走しそびれた。







そして彼はいつも私が家に遊びに行くと、




むっちゃ子供みたいに、





YOUTUBEでなつかし名作ワンシーン集!みたいな感じで




次から次へと私に見せて聞かせてみたいな、しかも台詞の一言一言から、



あとは女優の表情とか、



ダンスの仕方とか。。。









〝これ知ってる?〟


〝えー、じゃあこっちは?あー、あれが良かったんだよなー、タイトルなんだっけなー!〟



とか、まあそんな感じ(^_^;)











例えば、パルプフィクションで男女が踊るシーンとか。。。(^_^;)


(タイトル忘れた)メグライアンの昔の恋愛映画のワンシーンとか。。。f^_^;


インドのなんだかの映画のワンシーンでは、私も聴いたことのある曲だったり。。。(^^ゞ









それに触発された気ままなNecoママはその音楽をCDで流し初めた。



そしたらその音量にパパの見せてくれるYOUTUBEのいい台詞のシーンが聞こえなくなって、






Necoパパ: 〝今大事なところなのに聞こえないよ〟





って、むっちゃ真剣やし・・・( ̄Д ̄;;










そんな感じでいつも、子守をしているような気分になることもあります。笑










んで、こないだインドの親戚のおじさんとFacebook(いわゆる日本のMixi)してるって言ったでしょ?




そしたら今度はプナムからのお友達のお誘いが!!










プナムって誰だ??
























Necoママだ!(爆笑!)爆弾














どうやらおじさんおばさんの間では今頃Facebookが流行りなようで。(苦笑)






しかも私、Necoを差し置いて、彼女の二人目のお友達とかやしね。。。(・_・;)









まあこの後、


このFacebookを通して彼女の次のショップの名前を散々考えさせられる破目になり、、、


(数日に渡り、日本語で50個以上名前をあげた)












これも親孝行の1つですってことで、



Necoは完全に呆れていて、




〝名前なんてなんでもいいやろー!〟



ってキレとって。











私も大概ウザクなってきてたから、


〝もうなんでもいいって。使えば好きになるから!〟


ってママにFacebookでメッセ送って。











そしたらその後Ruchi(Neco姉)から電話の時も言われたしね。




〝もっと他に日本語で名前考えてあげてー〟って。








大好きなRuchiの頼みならしゃーないなぁって。








それまでにも電話かかってくるは、Facebookで、







〝I need more〟




〝I need more〟





ってね。(;°皿°)











でもこれぞインドなんです!!!




















もう私も三年半の付き合いがあり慣れたもんだぁ。



はいはいって子供の世話をしているように決して取り乱さないNeco。



この人はなんて我慢強いんだろうって本気で尊敬できる。笑










半端ないんだよ、そのひつこさっていうのかなんて言うのか。



こんなもんじゃないしね。笑









そんなことだからNecoの中での〝女性〟というものは



時にとても歪んでいる・・・・(。>0<。)







で、その影響を受けるのが私でR











〝女の人は、、Blah blah blah・・・〟





と変なイメージで固められる。(でも確かに、、、と納得してしまうことが増えてきたのは気のせいか・・・汗)
















そんなこんなでにぎやかで時々ウザイくらいに愛情深くてひつこいインドの家族をこれからも

度々ご紹介しましょう♪




楽しい休日をお過ごしあれっ!!