勝訴! | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

トイプーのブラックを初めて見たのは高校生くらいのこと。



メンズ雑誌だったのかな。。。(多分Smart)




スタイリストかフォトグラファーだか誰かが買っている愛犬として、




小さく載ってたその犬を見て、





ぐわし!ってなった( ̄▽+ ̄*)












長年の思いはいとも簡単に破り去られ、


段々とNecoとの話し合いは〝トト〟(前回の記事で言っていた)の方向へ。。。







で、Hanaも負けじと訴えを続けた。


その内容がこれだっ↓








〝もしね、、、〟



もしも自分がさ、

10年くらい前に一目ぼれした車があったとする。(仮にフェラーリ)

で、いつか大人になったら買いたいなぁ♪って思ってて。




で、大人になって実際に車を買えるチャンスが到来!

きた!この時が~!


車を買えるコンディションがやっと大人になってから数年してととのった。


って、まあ信じられないような感激もありつつ、

やはり10年前に思い焦がれたフェラーリが頭に浮かぶとする。





んで、その時に一緒にいるパートナーが、


〝え、フェラーリ?ポルシェの方がいいやん♪ポルシェにしようしよう♪フェラーリダメだってぇ。〟



ってなって、











あなたは諦めきれますか?








やっとのことで手に入れそうな思いを妥協しますか?









第一に、


まず先に犬が欲しい(と言ったの)はHanaだと言うこと。


そして、その二種類(トトとトイプー)の大きさを比べてみると、


トトは6~8キロと、トイプーの二倍になる。


実際の大きさもメジャーで見てみる。

実際の重さもダンベルをもって来て持ってみる。(ププっ!




抱っこをして運ぶ時には結構な大きさで、


小型犬って感じじゃない。


猟犬だった為に、結構アグレッシブな一面もあり、

Youtubeであらゆるトトを見せてみる。

結構やんちゃっ子。





その点トイプーに関して言うと、





とても飼い易い。





理由として、

サイズ、吠え度、毛の抜け具合、のんびりな性格、



Necoの最初の発言、





〝トイプードルは可愛過ぎるので却下。。。〟
(可愛くていいや~ん!)

ぬるぐるみみたいで犬らしくない。〟
ぬいぐるみみたいだから可愛いんじゃ~ん!)






(Necoはぬいぐるみをぬるぐるみと呼ぶ。もうそろそろ言い直ししてあげたほうがいいかもしれない。。。面白いからそのままにしてたけど、もう数年が経っています。。。笑)








まあ、こういう見た目だけの理由では説得力がないうえ、

その発言を先にしてきたNecoをうまく利用しての、

もっと具体的な条件を訴えた結果、












トイプーはぬるぐるみみたいに可愛い!って、決して言わなかったHanaの勝利!








思いのたけと、あとは数字とか、実際の日常での生活のしやすさとか、

そういった具体的なものを見せると男の人を納得させられる。




だからいくら可愛いからってのを伝えてもダメなのを最初からわかっていた。

ってか、ほんとの理由は、



可愛いからってだけやったんだけどね、最初は。(うふっ)







Necoとしては、そういう可愛い可愛い小さい犬とかって、

パリスみたいな変なセレブのイメージでイヤなんだとか。。。

安っぽいイメージがあるんだって。










まあ、とりあえずここからはBreeder探し。

知り合いのエリカ(日本人じゃないけど日本人の名前)に聞いてみます。



あとは、いっぱいいるからねぇ。

変なBreederはイヤなので信頼できる人が見つかればと思う。




一応今のうちからBreeder見つけておいて、

コンタクトとってみて、

10月くらいに引越しなのでそれくらいの時点で生後6週間以上の子犬がいないかどうか。

Flat探しも運がよければ理想に近いところが見つかるでしょう♪





では、また報告します!





PS:まだ油断はできない。外国人と言うのは、(特にインド人)よく意見が変わりやすいものなので。まだ安心はできない。ということで、更なる説得力のある情報を掴むべく調査が必要とみられる。以上!