そろそろかな・・・? | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

今日のロンドン結構暑いかも。



25℃・・・。





でも7月の暑さですかこれがぁ~?


もっと暑くてもいいよ~!



おいどうした~?








今朝の夢から数時間・・・。



いまだ感覚がちょっとおかしい。(マジで)



夢って怖いね。



ってことは、夢ばっかり見てる人って、



現実と夢がわけわかんなくならないっすかね?



思わない?



例えば自分がずーーーーっと寝た状態で、



夢を見続ける。





そうするとその中が自分の現実と成り得ないかな、と。



Hanaはあんまり夢を見ない方というか、覚えてないときの方が多いので、



朝夢を見て起きるとすぐメモりたくなる(夢はすぐ忘れる脳の部分で見ているというよね)







さっきNecoパパから電話で、



Rolexのセカンドハンドの時計は日本でいくらか調べろ、と。。。。




イギリスで売る。。。とか、、、


言ってるし。。。。





時々Necoパパは、、、



あの黄色い人、、、



なんだっけ?




シンプソ~~ンズ♪の。



ホーマーか。



あの人かと思う・・・・。










ところでWRで出してた可愛い帽子が完売です。



みんな早くて!!



ごめんね、買いそびれてしまった方・・・




また可愛いの仕入れます♪



時々聞くHanaの隠れファンですって方。。。



ありがとう。



今日は数人いらっしゃって。



Blog見てくれてありがとう。



時々は私は何の為に、誰の為にこういう仕事やっているのか分からなくなるときがあってね。



大体Holiday明けの時とかは。。。



友人にお客さん待ってるよ!ってせかされながら始めたり。。。






Hanaも人間なので、



いつでも100%テンションでもないんでね。



ただ、お客さんが興奮して、キャぁー可愛い!!って言ってくれてるの聞くとそれだけで嬉しくなるよ。



もちろん自分でもちゃんと楽しみ見つけてやってる仕事だけどね。



私の中ではいつだってクリエイティブな物作りの一環です。



ただのアートじゃぶっちゃけ独りよがりだけで生きていけないし。



コーディネート見せて、服売ってる方が、世の中の役に立っている気がします。









小さい頃から、、、どうりで服が好きだ。。。



多分スタイリストとかって職業も楽しかったのかなぁ。



でもスタイリストさんの仕事っぷりを近くで見てたので、 



ん~、、、やはり、、、大変な仕事だ・・・。



服借りて、返して、また用意して、、、、



すっごい大変そうだったから。。。



無理だ。。。



どこでモチベーション上げていいかわからないかも。



雑誌の必要とするイメージ、スタイリングとかの方が第一だから、



ん、、、



やっぱ私はもっと自由でいいな、と。







デザイナーと言ってもまた厳しい。



ノルマとか時間とか、



結局ビジネスにならないと食ってけねーみたいなところで辞めていく人も見てきた。







結局のところね、


思うんだ。




アーティストって言っても、



仕事がこないアーティストはやっぱり独りよがりだって。



お金が発生するってことは、



イコール世の中の為になっているともいえると思って。






募金だってそうじゃん。



お金あって初めて人が助けられる。



心の中で、この人助けようとか思ってるだけじゃ意味ないって。



思うことが大事!とか、ウソクサイ。



思うと同時に動きたくなる衝動とかが肝心。






好きなら好きと言うのが普通。



思ってること言えないのは弱虫だー。



言いたいから言えるんじゃない、



言わないと仕方なくなる衝動だって。






昔、、、




好きな人がいて、、




お互いに想ってたのに、、、




相手は絶対にそれを口にしないからさ、、、





なんでだよ!って大概キレタら、、、、





レギ逆でさー。



(↑意味不明でOK)





〝何でも言えるHanaには分からないさー!〟って。。。








ど~ん・・・・( ̄ー ̄; みたいな。










で、またギレ逆で。


(↑あ、今度は変わってるぞ!)








〝思ってること全部言え~!言えないなら想ってないのと同じじゃ~!〟








って。















心同士で分かるようになるのに、



どんだけの時間がかかるかなって。




動けなくなって、超ヨボってさ、


そんでも一緒にいるような人らなら、


それができるんかな。。。











〝あ~。。。。〟

















〝うん。。。。。〟










みたいな。