一仕事終えまして~ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

いやぁ~、とりあえず任務終了!という感じで、


今夜はHanaの手料理をNecoの家族と友達に振舞いましたぁ!



メニュー聞いてビックリよ。



ベジタリアン餃子、


サラダ(ピエトロドレッシング登場)


野菜カレーに野菜コロッケ付けて、


あとMISOスープ、


で、ナスの中華炒め(クックドゥ登場)




とりあえずかたっぱしから簡単にできるもので。


それでも9人分の料理作るのって大変やん、だからどんだけ手抜きして美味しいのが作れるか?みたいな。





まあ喜んでもらえたこと。


何度も〝Excellent!〟の言葉が飛び交い、


まあまあ、みんなご機嫌で何よりだったわけ。



実際美味しかったかどうかはさておきで、


Hanaの努力をみんなが喜んでくれたよ。





こういうのは任務として時々やると効果がデカイ!(笑)


Hanaの株は一気に上がり、しっかり家族として認めてもらえます。



インド人はみんなノリがいいのでとりあえずワイワイやっておけば喜んでもくれるし、


ちゃんと認めてもくれる。





とりあえずNecoと、Necoのお姉ちゃんRuchiも、ヘテッシュ(Necoの実家のメイドさん)も、


Necoママもレイハン(Ruchiの子供)も手伝ってくれたしね、すっごい助かった。



(レイハンは料理中のHanaの足にしがみ付いて遊んでくれと言わんばかりにまとわりついてくれて可愛かった。)





Necoママの仲のいいお友達の、シェーカアンクルと、奥さんのビーナ。


そして、その娘のアヌーシュカとBoyfriendのベッカムも来てくれて。




ビーナはどうやらくせものらしく、


彼女に気に入られないととんでもないことになる!というウワサ。




でもビーナはいつも私に優しくてさ。


だからそんな怖さは全く感じたことはないんだけどね。



なんとなく私には大阪のおばちゃんにしか見えないというか。笑



ノリで沢山話しておけば喜んでくれる。




シャーカアンクルの一言が、



〝何でHanaはNecoパパをアンクルって呼ぶの?〟って。









知らん・・・。



なんでか知らんけどそうなった。。。




アンクルっておじさんやん。



親戚のおじさんじゃないんやけど。。。





すっごい変なの。



Necoママのこともアンティって呼ぶからね。





実際のところ、すっごい変なわけ。





だからシェーカアンクルがNecoパパを日本語のパパで呼んだら?って。




Hana:〝おとうさん!〟





〝OH~、OTOSAN!〟(オトサン)





〝おとうさん〟ってのはいいにくいみたいなの、外国人には。






で、キッチンから〝Neco~!〟ってNecoを呼んでたらヘテッシュが〝NecoってRajのこと?〟って聞いてきて、


喜んで〝Neco~!〟って言ってたし、



こないだなんてNecoママが私に会った瞬間に、


〝Hi, How are you, Neco?〟


って、つい私のことをNecoと呼んだり、、、(Rajがみんなの前でも私のことをNecoって呼んでて)





このBlog初めて見た人には誰が誰やらって感じやろけど、



NecoはHanaのことで、



NecoはHanaの彼のRajのこと。




二人ともNecoなんよ。



子供ができたらConeco。








疲れたわ、寝るし。


おやす~★