カレー曜日の次の日もカレー曜日なん? | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

友達と話してたらカレーの話になってつい昨日の夜はカレーを作ったわけ。


チキンは別でバターで焼いて後から入れるの。

あんまり火を入れすぎないと実はすんごい柔らかい!!


でもね、圧力鍋を買ってまだ出番がなかったから使ってみたところ、

ほんとにふんわりした野菜達のお出ましでビックリね~!


ってか、その鍋ベースで作ったもんだから量が半端なく多くでさ。

(いつもどっかスットボケで困ります、、、ー_ー;)


おかげで今夜もカレー曜日になりそうな勢い。




こないだエビ天作るって言ってたでしょ。


あれが、もうやばいやばい!

友達に言ったら相当笑われた!あははっ!私も笑える。


なんかさー、あの、、そう!マックにあるようなフライドポテト揚げる網?みたいのあるでしょ。

あんな感じの小さいヴァージョンが売ってるでしょ。(日本では見たことないけど、あるんかな。。)


なんか洋風なん、とりあえず。

あの、ザル?みたいのに揚げるもの入れて、ジューってやって、アミごと?ザルごと?取るの。


それ買ったの。

欲しくて欲しくて。

使ってみたくて、みたくて。



で、デビューがそのエビ天の時だったわけ。

でも油の量が最低ラインをギリギリで、今から買いに行くの面倒!って思って続行してたら


花衣~!ってバンバン、タネ?(←天ぷらの)落としてたら

ガッツリその、アミだかザルだかにくっついて。


スタックー!!!(Stuckです)


エビを助けねばー!


そしたらせっかくの花衣が脱がされまして、


なんか微妙なエビ天の登場。


で、Oh, Baby, Give me one more chance~♪



って(笑)、

ちょっと楽しんで↑小さい頃のマイケルジャクソン。



で、その間にもエビいくつか別のがスタックしてるでしょ、もういっぱいいっぱい!


〝Neco~!!〟


で、Necoがやってきたけど、〝あぁ。。ー_ー; もう止めよう〟って言うけど


そんなことでは引き下がりませんよ~!



いやぁ、頑張った。むっちゃ疲れたもんね。


普通に鍋に油入れてやったらいい話なんだろね。


でも、使いたい使いたい、やろ。




スプリングリーってお菓子知ってる?



すっごいキレイな箱に収まってやんの。カワイイ!

チョコが中に入ってるんだけど、これ1箱4000~5000円する高級お菓子。

食べたら歌いだす美味しさ♪


Necoが貰ってきたの。

ちょっと食べて、またあとで食べようと思ってたらないの!


ん??どこ??どこいった??


そしたら、


窓ヨコの落ちそうなギリのところに置いてあった。。。(-_-;)はぁ・・・?


(ちなみにうちは4階にあって、窓はヨコ開きじゃなくて、手前に引っ張って少し開ける感じの巨大窓で)


落ちそうやーーん!



ってさ、そんなに記載の保存温度守る人初めて見た。。。