悪いことはしてない。 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door



〝Just like a pill〟P!nk
(Pill = The man)


たまたま好きになった人が、



悪かった。。。


私以外にも、


女の人がいた。。。。


それでもなお彼との時間を過ごして、


何の意味があるんだろう。


でも、離れられない。


私、悪いことしてないもん。


ただ、恋しただけだもん。

…。

27歳。

どうしよう。



これは、Hanaの大事な友達の話。

正直私も分らなくなってきた。
今までずっと彼女に伝えてきたことに意味がなかったかのように思える、彼女の昨日のメッセージ。

確かに悪いことしてるわけじゃない。
そうやって言ってあげたいけど、
それだけ言ってあげられるほど、彼女のことを放ってはおけない。


最初は努力してた。
彼を許せない彼女は頑張った。
別れて、見返してやる!って気持ちが強かった。

悔しくて泣いてても、それでもなんとか前進しようって気持ちがまだあったから、
一生懸命気持ちと戦ってた、去年の末。

度々かかってくる夜中の電話。

彼の忙しさに合わせる様に仕事を入れる。
夜中の帰り道に私に電話して、なんとか気持ちを取り戻す。

そんな毎日の中、
どっかの歯車が噛み合わなくなって、
何にも動かなくなった。


彼女からの連絡が途絶えた。
でも大体その意味はわかる。

一度言ったのが、
彼と別れるまで連絡しないでって。

私は彼女にいつもきついことしか言わないから、
でも誰もそんなこと言ってくれる人なんていないの分ってたし、
今ちゃんと別れないと先が何年もきついんじゃないかって気がしてたから。


でもそれが逆に裏目に出た。


それから数ヶ月してから、初めての報告が昨日。

もう完全に認めてしまってる関係で、

それが普通になってしまってる。

こんなんドラッグみたい。

やめなきゃいけないのに止めれない。

そんなの誰も気にもしないさー。

誰かがドラッグやってても気にしない。

あんたの人生やろって。

ただ、やっぱり大事な友達ならそうはいかないしね。



自分の人生だから、限られたチョイスの中でも選んでいくべき。

出会った相手が悪かった。

そんなん、最初からどんな王子様と会えることを期待してた?

じゃあ、出会った人みんなが王子か?



生まれ持ったもの、たまたま出会った人、そういうのは自分の意思から離れたところで与えられたチョイス。
それを選ぶか選ばないかは自分次第。
誰もそれを受け入れろとは言われてない。

与えられたものに順応しようと不健康でいるより、
新しく自分に合うものを探して健康でいるほうがずっといい。

そしてもっと貪欲でいい。
もっともっと幸せになろうってそれでいい。


そんなん、努力やん。