黄金の粉を探す旅に出ます。 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

Hiyaハート
みんな元気?
Hanaは今お腹がすいている。。
今日の〝お話な~に?〟のコーナーは

『食』に関するお話ですよ~
パー(ハーイ!)

***************************************************************
***************************************************************

インドへ行ったことがあるかい?(←いつも口調が変わるのだけど、今日は誰が舞い降りてきたか私にもわからない)


やり直し、もう一回。


インドへ行ったことがあるかい?
インドにはね、とーっても美味しい食べ物があるんだ。
その名も、、、


〝バターチキン〟音譜


黄金に光るそのソースには、どんな謎めいた秘伝のスパイスが隠されているのか
君にはわかるかいっ?目

はい、ここから普通に話すわ。
こないださ、バターチキン作ったん。
TESCOで買ってきたちょっと変なインドのカレー用のMixパウダー。
もちろん今までもチキンカレーは得意だっから、まあ行けるでしょう的に作ってみたの。
でも、いつもはレシピは見ないで作るタイプで、なので初めてこんなにレシピ凝視して作ってみたはいいけど。。

まずい。。。

びっくりした。。。得意げ
こんなにまずくなると思ってなかった。

とりあえずTESCOで買った粉のせいにした。

そんなことで、もっとちゃんとした本物の粉が欲しくなったんだ。
今までに使ってたものでも5種類くらいしかなくて、バターチキンを作るにはもっと他の種類のパウダーがいるみたいだし、ほんとはこの抑えられない悔しい気持ちを抱えたまま、インド人の料理教室に駆け込みたいところ。。

こないだのタイのグリーンカレーは結構よかったの。
でも、なんかまだAmazing!とは言えない。。。
これもやっぱり粉か?

粉、なのか・・・?


今日のランチ。
メンドクサイ日はこんな感じ。
マンゴー、ブレッドにサーモンとクリームチーズに大好きなバジル。


え?お菓子もランチっすか?
そうね(笑)
Hana、お菓子大好きなんラブラブ!
スナックと、箱のはすごくオススメのチョコスフレで、オーブンで焼くのheart
HOTだから、アイスクリームとも合うし、フルーツもOK!

その上に乗ってるのはね、トライフルってイギリスのプディングは知ってる?それのチョコバージョン。
どっちにしようか迷ったの。。。で、時間かからない方をもう一口食べてしまったってこと。

でもね、ほんとはね、

私は朝食のプリンセス(The Princess Of breakfast)という称号を与えられてみたい並みに朝食の腕前がありえなく素晴らしい!!その話はまた今度。。。




これはいつものTeaたち。
ピンクのFruitsタイプも参加したんだけども、どうもフルーツ系は苦手でにひひ
だから、時々気分転換にいつものアロマアールグレイにちょっとだけブレンドして飲んでるよ。
真ん中のはカモミールとバニラとハニー。(普通はMilkは入れないんだけど、私はいつもたっぷり入れて飲む)

マジ最高!!

香りにやられる。こんなん飲んでる男の人いてもカワイイよなぁラブラブ
Necoは絶対に紅茶飲まないの。紅茶ってインドなのに。。



そんでこれは、
いつも私がみんなの商品を送ってる郵便局。

いつもありえない人が並んでて結構大変なんだぁ。。



うちの近所。
朝っぱらで誰もいなかった。。。
ここの近くにね、昔のBlog見てた人は知ってると思うけど、
例のカルボナーラ事件の卵のばあさんの店がある。