サムネイル
 

blog訪問ありがとうございます。

私のコロナワクチン後遺症の経過です。

 

 1回目 … 2021年8月17日

 2回目 … 2021年9月7日

 

ファイザー製新型コロナウイルスワクチン2回目接種後、全身の筋力低下等により、ギランバレー症候群、重症筋無力症の疑いで検査を行いましたが、確定診断に至らず。

現在、セルフのお灸、鍼灸治療、漢方薬で治療を行なっております。

 
 

ワクチン接種後1年5ヶ月
    2023.2.7〜2023.3.6

 

講演が終わって、
寝たーり起きたりしながら
体調回復強化月間。
 
そんななかですが。
会いたかった友人を誘って
行きたかった分身ロボットカフェ
DAWN ver.βへ。
 
病気などで外で働けない方が遠隔で、
ロボットを操作して
接客してくれるカフェです。

 

 

ロボットの見た目が好き笑
というのも大いにあるんだけど、
自分が思うように働けなくなって、
”働く意味”みたいなものを
改めて考えるようになり、興味を持って。

 

 

カメラ目線でポーズしてくれました。

手を動かしてくれるってだけで

なんでこんなに嬉しいんだろう爆  笑

 

友人も私も仕事やプライベートで
障害者と接する機会が多く、
もっとサービスを改善できるよね。
もっと別の活かし方ができるよね。
とわりと冷静な目で
観ちゃうところもあるんだけど。


観光で訪れる方も多いそうですが、

ただもの珍しさだけでなく、
また働く側も、
ただ働けて嬉しいだけでない、
その先に進んでいけたらいいと思う。
友人とそんな話もしながら
お食事をいただきました。
 
そう。
そういう風に思ってくれそうだから、
だから彼女を誘ったんだ。
ご一緒してくれてありがとう。
 

でも。施術者という立場で以前は
命に関わる病気や重い障害の方が
身体に負担をかけながら働くことが
ずっと理解できなかったけど。
 
今はそういう気持ちがちょっと解るので。
解るようになったので。

誰かの役に立っている。
と思えることが、
生きる支えになると、
恥ずかしげもなく今は云えるし、
素晴らしい場所だと心から思います。

パイロットさん(ロボット動かしてくる人)
パイロットになった経緯や働き方、
操作のことなど興味深いお話しも伺えました。
 
 
そういえば私、仕事以外の場では、
めちゃくちゃ人見知りなんだけど。
 
姿がロボットだろうと、
人見知りしちゃうのが
自分でおかしかったです爆笑
実はほとんど友人が話してくれた笑い
 
 
パイロットさんにお店、
なんで知ったんですか?
と聞かれました。
 
オリィさんの本読んで。
 
 
そうそう今月の体調。
身体の動きは悪いけど、
頭は動いて本はがっつり読める。
なんなら英語の文章も読める
(こうなってから英語は読めなくなった)
 
となっていましたが、
漢方薬が変わったら、
読めないもやもや
けど、動きやすい。
という風になりました

お薬の力って解ってるんだけど。
夏の悪化以来、
ぐっと力が入る感覚が戻らなかったから、
動けるのはやっぱり嬉しい。

しかも3月には、
理学療法士さんと漢方薬(と鍼)の先生に
会えることになったのです。
あ、あと主治医。
(↑結局、定期的に診る気らしい)

なにか良い方向に行けばいいな。