癒しの原点『人に触れる』ということ | ノマドワーカーERIのブログ

ノマドワーカーERIのブログ

社会不適応者でも楽しめるフリーランス生活、ノマドワークをご紹介するブログです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
癒しの原点『人に触れる』ということ
━━━━━━━━━━━━━━━━━




目の前の人を救えなかった哀しみ、
苦しみ、痛みを越えて...

私は、この手で
人に癒しと喜びを伝えています。

身体に触れた人に、
その心地好さを体感していただけるように。

人生に触れた人に、
生きる喜びを体感していただけるように。

人の身体と人生に触れる上で
最低限必要なマナー...

人体解剖学、運動学、脳科学、心理学...etc. 
様々な人間学を学び、

そして、日々の経験の中で、
様々な感情や感覚を体感しています。

幼い頃からこれまで、
沢山の人の病や人生の課題に関わり、

ようやく観えてきたこと、
ようやく氣づき始めたこと、
ようやく身についたことがあります。

不器用ながらも、ようやく、
触れた人に喜んでいただけるまでに
成長したのは、ごく最近のこと。

人一倍時間をかけて、回り道しながら、
ようやく、ここまで来れました。





━━━━━━━━━━━━━━━━━
人に触れた苦しみや
人に触れられた痛みが
私の癒しの原点です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

作業療法士として、
病院勤務をしていた頃、

人が病気や怪我から復帰する人生に関わる中で、
無力感を味わった過去があります。

さらに、西洋医学の世界を飛び出し、
新たな分野の知識と技術を学んでいた頃、

性暴力被害を体験し、
自分の心身に傷を負いました。

医療従事者としてのプライドが傷つき、
女性としての肉体に嫌悪感を抱き、
男性に対する怒りと恐怖心で、

プロの道を諦めそうになった
過去があります。




長い時間をかけて、
人のチカラも借りて、

ようやく
私自身のココロとカラダを癒し、

私の不器用な手は、
目の前の人に元気を与える
『癒しの手』に生まれ変わりました♪



私の繊細な心は、
沢山の人の『愛❤︎』に包まれて、

人に触れる「楽しさ」を
思い出しました♪

人に触れられる喜びと、
人に触れる楽しみを教えてくれた人達へ

心から、ありがとうを伝えたい。

これからも、愛と感謝を込めて、
人に優しいエネルギーを
ご縁ある方々へ循環していきます💫

ホリスティックセラピスト
ERIKO TAKAKU







《オープンチャットを開設しました》

セラピストERIから始まる
コミュニティを発足しました♪

肉体、精神、魂の健康維持および、
生活の質を高めることを目的とした
ホリスティックヘルスのサポート窓口です。

※公式LINEから

参加コードをお受取り下さい。


セラピスト、ヒーラー、コーチ、

カウンセラーの仲間と共に
活動していきます。

無料イベントのお知らせや、
各種プレゼント情報も配信していきますので
ご興味がある方は、
ぜひ、ご縁をお繋ぎください。

公式LINE👇