★フリーランスへ転身して良かったことは? | ノマドワーカーERIのブログ

ノマドワーカーERIのブログ

社会不適応者でも楽しめるフリーランス生活、ノマドワークをご紹介するブログです。


フリーランスセラピスト☆エリ子です。


作業療法士歴13年目で独立し、

フリーランスへ転身してから
もうすぐ10年になります。

現在は、田舎でのんびり暮らしながら、
自宅サロンをオープンしたり、

ふらりと旅する✈️
出張スタイルのセラピストとして、
全国各地で活動しています☆





独立したい医療従事者の方がいれば、
いつでも、相談に乗ります♪


20代は、病院や施設勤務の
作業療法士のお仕事を続けながら、

休日は、ほぼ休まずに、
様々なスクールへ通い、

多額の資金と時間を学びに費やしました。
(気づいたら、学費に使った借金が膨大に💦 )


30代は、人が寝ている時間も働き、
(肉体労働で1日18時間くらい働いた時期も💦)

毎日、倒れる寸前まで働くという
生活を続けたので、

40代を迎える前に、
体力を使い果たして、
身体が悲鳴をあげました💦
W(`0`)W ヒャー!!

↑NGパターンなので、
良いセラピストさんは、
絶対に真似をしないで下さい!🤣




無茶な働き方を続けていたので、
自律神経のエラーをととのえるのに、
めちゃくちゃ時間がかかりましたが。


都会から田舎へ引っ越して、
のんびりと暮らしているうちに、

ようやく、
人間らしい生活を取り戻し、笑

体調もバッチリ回復しました🌈✨


40代になってようやく、
完全フリースタイルのセラピストとして、

お仕事も程良いペースで、
楽しく継続できるようになりました。


何より、
元氣に過ごせている今が、
本当に、ありがたいと思える
今日この頃です🐝💫





わたしがフリーランスに転身して、
あらためて良かったと思うことは、
時間と心にゆとりが生まれたことです。


もちろん、
この生活に慣れるまでには、
かなり時間がかかりましたし、

本当に、
沢山の人に支えてもらいました。



今は、働く時間も、旅に出る時間も、
家族や友人と過ごす時間も、すべて
自分で自由に選択することが出来ますし、

組織の圧力や他人からのコントロールに
悩まされることもありません。


自己判断で、
自由な時間を手に入れることができ、

ようやく、精神的にも肉体的にも、
健康を取り戻せたように思います。


自分のペースで働ける環境を選んで
本当に良かった💗
(*´꒳`*)




フリーランスになって良かったと思える
最大の出来事は、

ここに辿り着くまでの過程で、
かけがえのない仲間に
出会えたことだと思います。


狭い世界で生きていたら
きっと見えなかった世界を
観せてくれる仲間に出逢えたことは、
私の唯一無二の財産です☆


特に、今でも繋がっている人達は、
みんな経験が豊かなので、

いつも沢山の刺激をいただいています♪


現状の幸せもしっかり体感しつつ、
それでも、更に成長しようとうする
向上心がとてつもなくて、
めちゃくちゃ尊敬しています💗


そんな人達の思考や行動力のおかげで、

私も、まだまだ、
人生でやれることは、沢山あるな❣️
人生、もっともっと楽しめるな❣️
と思えるのです✨


私自身も、日々、
目の前の喜びや幸せに感謝しながら、

これからも、
より良い未來を目指して、
共に成長していこうと思っていますので、


ご縁ある皆様、
引き続き、応援宜しくお願い致します💕





《業務連絡》

明日から数日間は、
青森の自然豊かな環境で、

セラピスト仲間と共に、
レベルアップしてきます🍎✨



今年も、旅セラピーのリクエストを
ありがとうございます😊