【女性の悩み相談】月経困難症、体質改善への道のり | 作業療法士からフリーランスへ♪ノマドワーカーERIのブログ

作業療法士からフリーランスへ♪ノマドワーカーERIのブログ

フリーランス生活の豆知識。イベントやレッスンのご案内、旅の記録、お客様への御礼などを投稿しています♪


作業療法士からフリーランスに転身!
フリーランスセラピスト☆ERIです。

本日は、女性のお悩み相談に関する
内容です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな経験ありますか??
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

出血が7日以上続く生理が
月に2回以上きたり、

14日以上もダラダラと
少量の出血が続くことがあったりで

紙ナプキンの使用量は、
『人の何倍だろう?』と言うくらい、

とにかくほぼ毎日が生理状態!!!


生理時は、頭痛と腹痛が酷くて
嘔吐したり、

鎮痛剤を乱用して、胃を痛めたり、

痛みや苦しみに耐えきれずに倒れたり、

時には、救急車で運ばれたり...



う~ん!(>_<)
想像するだけで大変そうですよね?







実は、コレ、
全部、昔の私のことです。ガーン



しんどかった過去も忘れるくらい、
現在は、生理の悩みからは、
解放されましたが。


20代前半までは、毎月、毎月、
かなりしんどい生活を送っていました。
(過去記事を見て思い出しました。笑)




ノーナプキンが当たり前になってからは、
もう何年も紙ナプキンを購入していません。



『布ナプキンですか?』と聞かれますが、
布ナプキンも実は、使用していません。



現在も、
月経血をコントロールして、

ナプキンを使用しない生活を
継続しています。




ここにいたるまでの長かった道のりを
毎回、人に説明するのがなかなか
大変なのですが。(^◇^;)


とにかく、
月経トラブルの改善に良い!
と言われたことは、

何を試したのか忘れるくらい、
何でも試しました。笑



おかげさまで、
産婦人科の女医さんにも、

子宮がキレイですね✨と
ほめられるようになりました💕





月経血コントロールという、
女性本来の身体に備わっている技を
身につけたのが、

ちょうど2011年の東北大震災頃でした。




あれから10年以上が経った現在、

生理の様々な悩みから解放され、
カラダは、とても楽になりました。




月経血がコントロール出来るようになれば、
生理時の多くの悩みが解消されますから、

ぜひ、様々な生理トラブルでお悩みの方や、
女の子を育てているママさんには、


月経血コントロール法を
身につけていただきたいなぁと思う
今日この頃です♪




ご興味ある方は、
ぜひ、こちらもお読みくださいね☆








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月経血コントロール法が学べる
オンライン講座を開講しました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

グループ講座で開催していた
美容ヒーリング講座「子宮功」が、

オンライン(マンツーマン)で、
受講可能になりました!


詳細をご希望の方は、
LINEでお問い合わせ下さい♪

友だち追加