ハワイのマイレという植物を育てています。
ハワイでは神聖な植物デス。
いま育てている子はうちに来て4年目になるかな。去年は事情により友人宅に預け、サンサンとお日様を浴び、グンと大きくなって晩秋に帰ってきました照れ アリガトね〜ラブラブ
お日様の力って凄いねアップ

この春、新芽が出始めた頃にプルメリア用に販売されている「魅惑の肥料」という置き肥を根元に置いてみました。
{BBC24AD2-2C68-4D93-A595-327C1F952D64}

どうかな〜?!と様子を見ていましたら、出てきた新芽の葉っぱが今までより大きいびっくり
そのうちヒロマイレくらいの大きさになっちゃう?!(マイレは幾つか種類があります)
{775967B1-51E8-4379-95A3-C37C82380CC7}

もともとうちのマイレは何というマイレなのか?
来た頃は葉っぱが細く小さかったからカウアイ島のマイレラウリィリィかと思っていたけど。どうも違うらしい爆笑

で、種から育てているプルメリアには友人から少し分けてもらった「フルボ酸」という液肥を与え始めました。どうなるかな〜照れ