バンペイユ | ル*リラ  Le Lilas お花な毎日

ル*リラ  Le Lilas お花な毎日

小さな花の押し花とリメイク額や
お花や好きなものに囲まれた素敵な日々を綴ります

こんにちは

今日は、ポカポカ暖かいです
このまま、暖かくはなりませんよね

近くのスーパーで晩白柚を見つけました
初めて見たときは、びっくりしました
大きさと価格にです
今回、買った晩白柚は大きさはやや小ぶり、お値段ぐっとリーズナブルでした

でも、大きいでしょ‼︎
そして、いい香りです

{D5E4F5CD-C006-4C5F-BFEF-65F2B590371C:01}

食べごろには、まだ早いかもしれませんが、中を見てみたい
パコーンと割ってみたい

でも、厚い皮は指なんかではビクともしません
ナイフで切れめを入れて剥きました

{A6AE097D-A0D9-4415-9BD5-D061955DDF38:01}

2センチくらいあるかな?
クッションみたいなふかふかな白い皮

{21C180C4-B502-458F-AFA6-238C530908CD:01}

一房づつにしました
種がいっぱい入っていますね
さわやかな酸味です

皮は、お風呂に入れました
熊本の温泉に晩白柚が、ゴロゴロ入ったお風呂を思い出しながら入りました
いい香りで、幸せな気分


いよいよ本日から開催です
たくさんの作家さんの作品も見られますよ
とっても、楽しみです
Le Lilasもおじゃましようと思っています

{4D9867A7-4555-448B-9E0B-214CA0B07A50:01}