バナナのかおり | ル*リラ  Le Lilas お花な毎日

ル*リラ  Le Lilas お花な毎日

小さな花の押し花とリメイク額や
お花や好きなものに囲まれた素敵な日々を綴ります

こんばんは Le Lilas です


強風や雷、雹が降るとのことでした

でも

なにごともなく

晴れのままでした

雨がよく降るのですが、

今日はどうしたのでしょう?


ですので、お散歩もしっかりできました

なんだか甘い匂いがすると思いましたら

{58FE8958-0188-45E7-82C8-1220C7781E42:01}

カラタネオガタマ という植物です


地味ですが、花が咲いています


『モクレン科

カラタネは「唐種」の意で、原産地は中国です。日本には明治の初期に渡来しました。若枝や葉柄などに褐色の毛が密生します。花はクリーム色で葉の脇につき、甘いバナナのような香りがあります』


URコードを読み取りますと


こんな説明が送信されました


便利だな!と感心しました


お散歩の楽しみです♬


{0DBA4FDC-B566-4D3C-8FDE-1F19A8346B72:01}

おやつにめんべい六種類

いただきました

いつ食べても美味しい(^O^)


作品作りもしなくては     ねっ



最後まで読んで下さって

              ありがとうございました🎶