image

はな先生です( ´ ▽ ` )

今日もオレンジです♡

 

 

3月はお試し🈵!ごめんね💦

新学期からのお試し募集中です!ぜひぜひ!

お試し1,650円(税込)スケッチブック付き。

木曜16:15-17:45 @猿渡公民館 

2024/3/28(木)16:15-17:45 🈵

2024/4/11(木)16:15-17:45 ◯

2024/4/25(木)16:15-17:45 ◯

お試し申し込みの方は公式LINE登録をお願いします。連絡方法はLINEのみ。

公式LINEのIDは @973yipyp です。

友だち追加

 

 

image

 

いよいよ来月開講

開講まであと1ヶ月と少しです。

みんなとお絵描きするの楽しみだなぁ〜。

 

今日ははな先生が

絵の先生になったきっかけ、

お絵描きとの出会いについて

少しお話しします。

 

image

 

 

ずっとお絵描き苦手

保育園のとき

お絵描きクラブに入っていました。

でもそこで絵が好きになったかというと

そういうことではなかったです。

 

3年くらい前まで、

絵が苦手なまま生きてきました。

リケジョでした。

※絵の描けるリケジョもいると思います💦

 

 

真剣に絵を描くといえば

医療系の学校だったので、

 

顕微鏡で見た細胞の形をスケッチする

 

白血球とかね。

これは好塩基球です。誰も知らんわな。笑

 

 

という授業があって。

それくらいでした。

 

あとは子供にお願いされて

何か落書きのように描いたものくらいでした。

 

 

 

娘に影響されて

娘はお絵描きが好きでした。

初めての習い事が絵画教室。

 

なんともワンダフルな先生で

娘はいつも楽しそうでした。

 

ちょっと羨ましかったんです。

面白そうだなって。

 

image

レモン娘、顔隠れてるけど満面の笑みです。

 

 

パステルが気になる

ソフトパステルにも興味がありました。

 

人生で触れる画材って

幼児のころにクレヨンから始まって、

クーピー、色鉛筆、ペンとか?

そして学校の図工では水彩絵の具。

 

絵に対して能動的に動かなければ、

多分これくらいなんです。

 

きっかけがなければ、

パステルって出会うことのない画材なんですよね。

image

 

使ったことないものってそれだけで面白そう。

しかもそのまま指を使って描く。

一体どうやって??

ちょっとやってみたい。

 

そんな気持ちで娘の先生の絵画教室へ。

 

 

 

楽しい!!

私、めっちゃ描ける〜!!

 

image

 

 

食わず嫌いでした。

はい、おそらく私は

自ら絵を避けてきただけでした。

 

絵を描くことへのハードルを

自分で上げてしまっていました。

こんな楽しくて自由なことだったなんて。

 

image

 

 

絵は写真じゃない

そしてワンダフルな先生は言いました。

 

「絵にうまい下手はない」と。

 

写真のように完璧に似せて描かなければ

うまい絵ではないと思っていました。

が、そうではなかった。

 

衝撃的!!

 

今ではお絵描きが大好きだよ!

みんなといっしょぉ〜!!

 

image

 

 

 

はな先生の教室は3月開講★

4月以降のお試し募集中です( ´ ▽ ` )

 

お絵描きを楽しもう♪

自分が描く世界を大切にしよう!

 

はな先生の教室は

自由に好きなものを描く教室です。

 

お絵描きが好きなみんな、待ってるよ!

ぜひぜひ〜♪

 

 

【はな先生のお絵描き教室】

はな先生のお絵描き教室ははな先生と助手のさえこ先生の2人体制で運営しています。

5歳から入れます。

お試し1,650円。

スケッチブック付き。

お申し込みは申し込みボタンからどうぞ。

ぜひぜひ~♪

 

【教室日】

 

こどもお絵描き教室

*先着順です。ご了承ください。

・対象年齢:5才~小学生

・入会費:6,600円(税込)

・月会費:3,300円(税込)/月2回

・おためし:1,650円(税込)スケッチブック付き

・時間:木曜 16:15-17:45

・場所:猿渡公民館 2階 実習室 ※駐車場あり

    〒472-0026 愛知県知立市上重原町小針118−6

  ※施設への問い合わせはご遠慮ください。

  ※絵画ハナリコという団体がお部屋を借りています。

・持ち物:パステル(入会時にお渡しします)、筆記用具、新聞紙、お手拭き、飲み物、汚れてもいい服装で来てください。

・お申し込みは日にちを確認の上、下記ボタンをクリックしてください。

※三河知立駅から徒歩15分。知立市コミュニティバス『ミニバス』でも各方面からアクセス可能。

※会費のお支払いはPayPal (カード・銀行口座対応)の決済サービス経由で毎月自動支払いになります。
※休会・退会の申請は2か月前にお申し出ください。(決済手続きのため)

 

 

お試し申し込みの方は公式LINE登録をお願いします。連絡方法はLINEのみ。

公式LINEのIDは @973yipyp です。

友だち追加