過去の記事をみながらしみじみ・・・・

 

長男は小学校2年生のときに一時期、登校渋りがありました。

 

そのときは、心を悩ませ、毎日毎日親子ともども試行錯誤し、ハラハラドキドキの毎日でした。

 

そんな記事を読みながら・・・

 

今は毎朝、しっかりと朝食を食べて、元気に「いってきま~~~す!!!!」っと

 

頼もしいかぎりです。

元気に毎日学校へ行ければ御の字!!!その時に私が思っていたことです。

長男に「最近、学校どう?」と聞くと「めちゃくちゃ楽しい!」っと!!

理由を聞くと、「仲間(友達)がいるから」っと。

仲間というのは主に同じサッカーチームの仲間です。

休みの日でサッカーがオフの日もお互い5~6人で遊ぼう!と話して校庭でサッカーしに行きます。

どんなときも一緒みたいでありがたい限りです。

そんな仲間に出会えて、仲間の大切さに支えられて、親としてはうれしい限りです。

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る