やっとで体調が落ち着きました


先週から黄砂の影響なのか、喉が猛烈に痛くて、週の後半は声がかすれて出なくなりました。


同時に三男くんの嘔吐がうつったのか、今週から腹痛と下痢とムカムカが止まらず、、、

毎朝、今日は仕事行けないかも・・・と思いながら子供たちが起きてくると優しくしてくれたりナデナデしてもらい、元気をもらい、「よし、がんばろう!」と踏ん張って出社していました。体調が絶不調の時は主人の出張も重なっていたので、なおさらしっかりしないと・・・と自分に葉っぱをかけていました。

今日あたりから少しずつ食欲も出てきて、なんとか普通の暮らしが出来始めています。

改めて、健康の有り難さと、家族に支えられているのだと実感しています。

昨日は会社の交通安全講習会でした。
毎度のことながら、警察官の方が来られて、交通事故の悲惨なDVDを見て、身がちぎられる想いをします。今回も見ましたが、小学1年生を抱えている中、見られるDVDではなかった・・・

こんなの見て、小6の子供を自転車で出かけることを解禁し始めたけど、不安の塊です。でもそんなこといっていても自分の行動領域は広がっていかないので・・・

世の親たちは、常にこの不安は抱えているものなのかな。