2015.2月 唐突ソウル旅行記⑦ | ...

2015.2月 唐突ソウル旅行記⑦

2日目
消して寝たはずのベッド脇のライトが眩しくて目が覚める

帰国便が仁川発の午後便から
金浦発の夜便に変更になったので
チェックアウトまで新しいホテルでゆっくりを決め込む
今回の旅行で1番必要な過ごし方だった。

シャワーを浴びて、朝ご飯を調達

ロワジールから徒歩30秒
{333A3EA2-9B52-4914-AEA5-70951392A287:01}

先月のソウルでハマったイサックトースト
{EC78C824-38AB-46D6-BB21-9BD2F64D0C62:01}

今回は苺ジュースも頼んでみました。
{F70476CF-557F-4580-A393-99D750BB26CE:01}

苺ジュースが先に出来て、トーストを待つ間に少し飲んじゃいました。
思ったより薄いジュースが起き抜けに嬉しい
予算の関係で今朝はコーヒー無し。
{FE34C34D-A5DB-4910-9604-68CC64887296:01}

本当は朝食後、すぐにソウル駅に向かう予定だった。
JCBカードのキャンペーンで、ソウルで使ったレシートと帰国便の航空券提示で
「仁川空港までの直通列車のチケットプレゼント」という恩恵をありがたく受け、豪華なKALラウンジでゆっくりするつもりでいた。

帰国便変更で、ロワジールのお部屋でまったりする時間が出来たのはありがたい

ゆっくりしてチェックアウト。
荷物を預けて、明洞ぶらぶらに向かいます。

まずは、ハーモニーマートへ
コンビニやスーパーでの人気商品が所狭しと並んでいて、効率的にお買い物がすすみます。コンビニで売り切れ続出のタルギウユも山盛り~
{762BBF78-33E5-4093-93E3-546CED64DC5A:01}

I'm ReaIの苺のスムージーに
{AA486D2D-4991-48B5-B896-011114426CBC:01}

ポーション柚子茶もすぐ見つかる
{1D7AB861-267A-4398-ACF1-B65BD114B5A7:01}

{39417888-6BEE-4EB2-A9BF-8C568A86B3D2:01}
次回からは、先ずハーモニーマートへと決定

コスメショップ覗きつつ多国籍雑多な明洞の裏路地を楽しむ

台北→ちょこっと韓国→日本
{2AD03717-9E08-4232-BEFD-A1D08B5EB89C:01}

のり屋さんの看板に圧倒されるハワイのクッキー屋さん
{84D63557-2634-4717-80BC-7B438CA91323:01}

最後のランチはソルロンタン~

秀家さんは本当に暖かいお店で
今日はいつものお父さんでは無くお母さんがストーブのそばに案内して下さる。

お母さんが写真を撮ってくれました
{9AAD68D6-7FBA-42FA-9EA4-3581525709CB:01}

暖かいソルロンタン、変わらず美味しい
娘さんがパンチャンのチャンジャのお代わりを持って来てくれました。
完食!

階段にプリントしてあった他のメニューも
頂いてみたいなあ
{10E5991B-6CAB-4744-8A3C-AE9DCC9F2CBB:01}

{B69DF3D7-06F8-41D9-BC9A-93E9F6D342F1:01}

ホテルのロビーに戻り、荷物整理。
ふかふかの新しいソファで時間調整。

夕刻、お世話になったスタッフさんに
挨拶し空港に向かいます。

明洞~ソウル駅

地下鉄降りて長いコンコースを歩く。
見慣れたこのエスカレーターにたどり着くまで思ったより長かった。

{EFB04544-D52E-4A6B-97CE-D522708AC170:01}

空港鉄道の入り口を入り
{712BC207-D682-44EE-982A-02D55C0A5C13:01}

エスカレーターを降りずこの通路の奥のエレベーターでB3に降りて改札を入ります。
{16AD9D15-819E-4D11-8C3E-11CE673F1751:01}

B3~エレベーターでB7に降りて仁川空港行きの一般列車に乗り金浦国際空港へ

旧正月で混雑を覚悟していたが、ガラガラのJALカウンター
{5BC82AAE-5D60-4017-9747-4A72DFB97889:01}
大陸方面のゲートは混雑。
{1BB7BAE8-F817-4EA9-BEC6-4E358BE335FE:01}

満席のはずのJALのカウンターが何故空いていたか。

ラウンジで耳に入ったのだがソウルから金浦国際空港への道が渋滞し中心部から2時間ほどかかっていたようだ
カウンターの開く時間を目指してタクシーやバスに乗った人達が遅れカウンターが空いていたようだった。

大好きになった空港鉄道さまに感謝。
安いしね

少ない予算でちょこちょこ買い集めたコスメ達。殆どが割引価格で助かりました。
{D6168C26-4DB0-4979-9C9D-81CAF4F17932:01}

大満足の唐突弾丸お一人さま旅行
でも節目節目で思い出すのは、いつも一緒のお友達の事。

これ好きそうだなあとか
みんなで座れるキャパあるな
とか

次回のソウルはみんなでワイワイ来てみたい