ビューティーボランティア2回目報告 | 渋谷の美容矯正サロン HanaLei. 

渋谷の美容矯正サロン HanaLei. 

美容矯正サロンHanaLei.のセラピストブログ☆

こんにちは。

ビューティーボランティア2回目のご報告をさせていただきます。



私(ハナレイ代表として)が参加させていただいているのは【東京ビューティー支援チーム】 というボランティアグループです。美容矯正サロン仲間の長田ゆきこさんが代表を務め、福島県南相馬市をはじめ、宮城県石巻市など、まだまだ活動地域を拡大しつつあるグループです。



今回は11/26~11/27の二日間の活動です。

前回お邪魔した南相馬市寺内と、牛河内、西町第二の仮設住宅の集会所にお邪魔いたしました。

主な活動は物資の提供と、フェイシャル&首・肩・顔のほぐしを行うエステの提供です。

私は主にエステの提供をお手伝いさせていただきましたべーっだ!



私が参加する以前から、寺内の仮設には何度か訪問させていただいているとのことで、お住まいの皆様もエステ内容を熟知されていますチョキ。なので、ご予約状況は大体フェイシャルと首・肩のほぐしの半々で埋まっていくのです。私は首・肩の担当で美容矯正を取り入れてやらせていただいています音譜



牛河内はまだそこまで皆様に美容矯正が浸透していないので、フェイシャルエステがメイン。そこで急きょ私もレクチャーしていただき、初めてフェイシャルをさせていただくことになったのです!!使用する化粧品の説明をエステ班のホープのなっちゃんから教わって、手技をチーム長の長田さんから伝授。何とか頭に叩き込みました。



美容矯正はフェイシャルとは全く違う手技なのでドキドキしましたが、皆さんが「気持ちいい~~ドキドキ」と言っていただくたびに自信と勇気が湧いて…。無事に終了いたしましたо(ж>▽<)y ☆

次回までにはワンランクアップすべく、練習してまいります~グッド!



牛河内の皆様にも美容矯正を知っていただけるといいな~、と思います。それには何度も訪問させていただいて、手技を受けていただかないといけませんね。また伺わせてくださいきゃー



今回は各地から物資の提供を多数いただいておりました(皆様、長田さんの呼びかけに応じてくださってありがとうございます!!!)。そしてSTORYという雑誌の取材も兼ねていたので、総勢18人!での活動でした。



物資の運搬・提供、被災者の方々のお話相手・情報収集、ビンゴ大会の実施、フェイシャルエステの提供…。18人それぞれが適材適所、それぞれの持ち場でできることをさせていただきました。



そして、いつも頭が下がるのが、被災された方々が厳しい環境の中、人としての生活を送るために尽力を注いでいることです。津波ですべて持って行かれた…、とおっしゃる皆さんが仕事をできる場を作り上げたり、集会所で皆の交流を手助けしたり。「人ってすごいな、生きる力ってすごいな。」と感じました。

【東京ビューティー支援チーム】 を受け入れてくださって本当にありがとうございますラブラブ




渋谷の美容矯正サロン HanaLei.  渋谷の美容矯正サロン HanaLei. 

物資の一部です。まだまだこのほかにも山のようにありました!

右側は大量の湯たんぽ!川崎のタイガーマスクM様からだそうです。素敵です!



渋谷の美容矯正サロン HanaLei.  渋谷の美容矯正サロン HanaLei. 

今回はデジタル&家電製品なども多く提供をいただいたので、初めてのビンゴ大会を。

皆さんに公平にいきわたるように。

左→ビンゴカードに夢中な皆様。

右→物資ゲット!



               渋谷の美容矯正サロン HanaLei. 

           今回のボランティアスタッフ&現地スタッフの皆様とカメラドンッ

                  ありがとうございました☆-( ^-゚)v



ますます寒さが厳しくなり、雪も降ってくると事故も心配です。

皆様くれぐれもお体をご自愛ください。またよろしくお願いします音譜



P.S.

【東京ビューティー支援チーム】の活動の詳細はコチラ からご覧いただけます。
随時メンバーの募集&日程のお知らせなどもしておりますので、是非チェックしてみてください。



徳永




 

ぷるめりあ 美容矯正サロン HanaLei. ぷるめりあ

渋谷区道玄坂1-15-3

プリメーラ道玄坂604

電話03-6416-1158

ぷるめりあhttp://www.hanalei-beauty.com/ ぷるめりあ

time 11:00~20:00(不定休)