こんばんは、あっこです。

特にハワイのネイバーアイランドが好きです。なぜか?

四半世紀前に、うまれて初めて降り立ったハワイがマウイでした。
だから、その空気感がインプットされたのかな。

そしてイニキ(92年の大型ハリケーン)で甚大な被害を受け、なかなか行けなかったカウアイは、自然に加え、人がSweet!

先日のカウアイでのほんわかエピソード。

プリンスビル・マカイコースで、遅いスタートでゴルフ。一応6時にクラブハウスは閉まるけど、ここはカウアイだから~、と、日没ぎりぎりまでプレイしてました。そこへカートに乗ったお兄さん二人が近づいてくる!

カアナパリでは、そろそろプレイをやめて戻って、と言われたことがあるので、
「あーあ、あと1ホールだけど終わらなきゃいけないかな」とがっかりしてたら、

お兄さん「車で来てるんだよね?どの車種?」

私達が、何でそんなこと聞くのかと、
?(・_・;? ?(・_・;? していると

「あ、あ、車を駐車場からカートの所まで回しておくから!その方が早く帰れるでしょ。」

なんと気の回る優しいお兄さん達!
こんなことは初めてでびっくり&感激!


もうひとつのエピソード。
スーパーでマウイオニオンを吟味してたら、マダムが近づいて来て
「このオニオンは本当に美味しいわよ。」
と、ひとつレシピを教えてくれました。

ほんとにみんなSweetでAlohaなの。

ますます好きになる~\(^o^)/