こんにちは、あっこです☆

3月に入っても東京もまた雪がちらつくような、どんより天気が多いけれど、この一週間、カウアイ・オアフの天気が雷、大雨続きと聞き心配しています雷


先週末3日間のカウアイの集中豪雨のあとの映像にびっくり!(◎_◎;)

ふだん二筋の滝が美しいのオパエカア滝が凄いことになってる(・_・;

スリーピングジャイアントが滝だらけになってる(゚o゚;;

のどかなタロ芋畑が美しいハナレイの眺めが
見渡す限り一面湖 (-。-;

集中豪雨のあとのカウアイ ニュース

この後さらに雨が続いているからどうなっているか、、、
カウアイ在住の方に聞いたら、昨日はハワイらしい青空になっている、ということで少し安心しました。

土砂崩れや浸水被害に遭われた方々が早く元の生活に戻るようお祈りしています。

そういえば5、6年前の大雨でカウアイマリオットは水道管に深刻なダメージを受けたのです。
保険でカバー出来ない分をタイムシェアオーナーも修繕費としてかなりの額上乗せされ支払ったことがあります。

今回大丈夫か?汗