こんにちは、あっこです☆

ハワイの運転免許証を取得するために、急きょハワイに行ってきました。


本日、3日目ファイナルのロードテスト(実地試験)です。
昨日の異臭騒ぎで、急きょKAPOLEIで受けることになり、朝6時にホテルピックアップ。
きれいな朝焼けを見ながらKさんと一路KAPOLEIへ。

免許センターには、すでに長蛇の列。でも大丈夫。アルバイトさんに前日から並んでいただきました
当日枠でロードテストを受けられるのはこの日は9人なのに、皆その情報を知らないらしく、30人以上は並んでる。

ここはロードテストの時間を選べるということで、10:30にし、それまで2時間実際のコースをKさんに教習してもらいました。
去年落ちてリベンジしに来たという日本人女性がいるたし、だんだん緊張してきた~


日本ではベテランドライバーの私も、初心に戻っていろいろな事に気を配りながら運転してると、できることもできなくなって、、
STOPサインで停止をきっちりしなかったら、それだけで一発不合格ですよ!!
あー ( ̄ー ̄; ますます緊張~。

いよいよです。
まず車に乗り込み、試験官の指示に従い、左右ウィンカーをテスト、プレーキとクラクションをテスト、試験官が車に乗ったら20分ほどのロードテストへ出発。
途中ここに駐車して、とその技術も見られる。
でも、運よく丁寧な感じのいい男性試験官でした!!
すべてが終わって、試験官に
自分でどう思う?
と聞かれ、ずうずうしくも
パスできてます?よね、と答えた。

マイナスの注意点の説明をうけるも
 無事合格!! ヾ(@^▽^@)ノ
皆様のおかげです。ありがとうございました。
異臭騒ぎではひやひやしたけど、今となるとKAPOLEIは静かで道の広い住宅街で、変更になってラッキーでした。
会計に並んで、免許証用の写真を撮ります。
アメリカの証明写真て皆笑ってる。なるほど、’SMILE’って書いてあるのね。
で、できあがりました、レインボーライセンス。これで私も8年間はカマアイナ!