こんにちは、あっこです☆

急きょハワイに行ってきました 

今回の目的は・・・
ハワイ州の運転免許証を取得する!!

以前から取りたいと思っていたのだけど、このたび3月5日よりハワイの法律が厳しくなりソーシャルセキュリティーナンバーを持っている、とかハワイの居住を証明する書類を出さないと、免許の取得・更新はできなくなることが発表されたのです。

運よくUnited Airlineの特典フライトも空きがあり、ホテルもマリオットリワードを使って予約、前回作ったFirst Hawaiian Bankに預けたものが滞在費の足しになる!
ということで、すべりこみ取得の旅を急きょ計画。

手数料はかなりかかるけど、時間もないしシステムもよくわからないので、ご紹介いただいたAGENTのKさんに早々に免許取得サポートを申し込みました。

免許取得の目的は運転のためではないのです。
ハワイは物価高いせいか、いろいろなことにハワイ居住者用の‘カマアイナ割引’というものがあり、ホテルやゴルフやアクティビティが格段に安くなる。
特にゴルフのプレイフィーがぜーんぜん違うのです。

免許があれば私もカマアイナ

なんてったって、これが目的ですからね、落ちたらシャレにならない。。

あらかじめ手にしていた学科テストの問題集(もちろん英語!)を事前にばっちり?勉強していざハワイへ!!