こんばんは。あっこです☆


ちょっと更新を怠っていたらペタマークなどが変わっている!


今月は同じもの何回も繰り返してます。


この時期のアレンジメントは。。

バラとアジサイのリース


あっこのブログ


レッスンもこれ。評判良くオーダーいただいたり、お世話になった方へのギフトにしたり。

何個作ったかしら?



そしてお料理も。

この時期のクリスマスメニューは


クリスマスツリーオニオンスープ

  かぶ・人参・インゲン・サツマイモなどのスチームドベジタブル

  ミートローフ

  X’smas ライス

  ホワイトスノーケーキ


あっこのブログ-091213_182223.jpg


あっこのブログ


教わってからというもの、お友達とのクッキングもこれ、aicoroちゃんご夫妻のおもてなしメニューもこれ。

この10日間で4回食べたのです。


そしておせちメニューも2回。ご近所Chiharuさんちで1回、うちで1回。


鏡餅きんとん

  伊達巻

  お煮しめ

  昆布巻き

  田作り

  のしどり

  錦卵

  赤飯

  

センス抜群のChiharuさん宅のテーブルは帯をセンターに敷き、古伊万里の美しい食器を出していただきました!

Beautifulラブラブ


あっこのブログ

うちは夜だったから、2品ほどはしょりましたが、野菜切るところから2時間でこれだから、すごいでしょ。

1年ぶりにたべるおせちは美味しい(=⌒▽⌒=)



あっこのブログ

これで大晦日の本番はもっと短時間でできそう。

実家からもご注文いただいてますドキドキ がんばりまーす。