あっこのブログ-091206_112237.jpg


こんばんは。あっこです☆


週末, 西洋美術館でやってている古代ローマ展、行って来ました。

パートナーさんは古代ローマ好きなのでドキドキ 愛犬ロムの名前はここからきてますo(^-^)o!
なかなか興味深い展示でした。

ポンペイから出土された天秤てんびん座など装飾が凝っていて紀元前の豊かさを垣間見れます。

ポンペイの『黄金の腕輪の家』の豪華さには圧巻お金

.

CGで再現したその家はカラフルな壁画に色とりどりのタイル.

ダイニングに滝があり庭とその先に広がる海を眺めながら食事を楽しめるカクテルグラス

そんな家に住んでみたいо(ж>▽<)y ☆