こんばんは。 あっこです☆

そろそろ裸足の季節ですね。

こんなものを衝動買いしてしまいました ( ̄▽+ ̄*)

        ジャ~ンベル
あっこのブログ-200904192238000.jpg

PED EGG と PED SHAPER のセット
卵形のかかとけずり と ネイルを整える お道具です。

かかとけずりは、チーズけずりに似てます (;^_^A  でも風船にあてても割れないやさしさ、と書いてあります。

シェイパーは、電動歯ブラシそっくりで爪や甘皮をととのえるアタッチメントが10個ついています。

ヨガやピラティスは裸足でやるのに、かかとがカサカサ鏡餅状態で気になっていました。
さっそく試します。

ね、ね、みてみて~ こんなにけずれた~≧(´▽`)≦     ( ̄_ ̄ i)あせるあせるあせる

以前香港でリフレクソロジーのお店に行ったとき、私の頑固な角質を彫刻刀のようなナイフでツルッツルにしてもらったことがあります。おじさんのすっごい職人技ドキドキ
そのとき、隣でリフレを受けていたパートナーさん、おじさんのひざの上に山盛りになった足の皮ガーンを見てドン引きでした~ヽ((◎д◎ ))ゝ

思い出したわ、エピソード(-^□^-)

さて、おかげさまで足はかなりいいかんじ。
爪のお手入れも。
甘皮や、爪周りの角質をきれいにすると、なんだか上品に見えてくるから、あら、不思議。

これからは、もっとケアをしてあげようっとプレゼント 久しぶりにジェルもやりたいわ。