こんにちは。 あっこです☆


新橋演舞場で公演中の

 「獨道中五十三驛 」 ひとりたびごじゅうさんつぎ

を観てきました~。おばにもらったチケットで父と。ありがとう☆




伝統歌舞伎も1度しか見たことがないし、スーパー歌舞伎というのでしょうか、「猿之助歌舞伎」も今回初めて。


すっごく面白かったです音譜 (^O^)/

休憩を2回はさみながら、4時間15分くらいの長い舞台ですが、派手なスペクタクルで飽きない!


市川右近さんが 猫の怪の姿で客席上空を 宙乗り したり

20トンもの水がザァザァ降り注ぐ大滝でびしょぬれになって立ち廻り、 前列のお客様の前でブルブルってすると キャァ! 水がかかったんでしょう (-^□^-)


3幕目の最後は右近さんの12役早替り  上手から下がったかと思ったら花道からでてきたり、それも何秒という速さで、くるくるといろいろな役に入れ替わります。

まったく息はあがっている素振りはないし、素晴らしいドキドキ

市川笑三郎さんと、春猿さんの女やじきたもコミカルで時事ネタ織り交ぜたトークがとってもおもしろかったニコニコ


東京公演は月曜日までですが、また機会があればぜひパートナーさんと見に行きたいです。