こんばんは、あっこです☆

前回から1週間ぶりに書いてます。
この1週間は刺激的音譜でした~ 自分でもビックリする位アップ 

たくさんの方と会って、話して、それでいろんな想いが体を駆け巡って
またまた思ってた人と偶然会ったり 
めまぐるしく周りでいろんなことが起こってショック!  私を刺激してくれます。
3月3日の誕生日でステージがグーンと上がったんですかね、  

о(ж>▽<)y ☆
毎日楽しいドキドキ


書くことが沢山ある時ってなかなかパソコンに向かえなくて、しかも確定申告追い込みで大変でした。

パートナーさん名義の医療費還付は過去3年分も一気に(苦笑)
自分の分も初めてE-tax、インターネットで確定申告しました!
結局それもダウンロードしたりで丸1日がかり(;^_^A     ま、これで来年からは要領が分かったから。

さて、ちょっと間が空きましたが、2008年8月に行ったプーケット旅行を綴っています。
今日は3日目後半を書きます。

     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


エレファントライド&ラフティングのツアーは あー遊んだ満 たっぷり遊んだ充実感。
帰り道のバスではぐぅぐぅ

ホテルに着いて、
どうせシャワー浴びるなら プールに行こう
ここマリオットプーケットリゾートは広い敷地にプールが何箇所もあります。深いところもかなりありまったく足が着きません。

  父娘でブクブク~みずがめ座                マイカオビーチ
あっこのブログ あっこのブログ

プールの目の前にはビーチが続いています。
2箇所くらいに テントを張った 本当のビーチマッサージのお姉さんたちがいて

マッサージ? アシタキテネドキドキ 前を通ると声をかけてきます。ホテル公認の方たちみたいです。

今日は月曜日。
夕方からタイムシェアのオーナーの集う軽食パーティがあります。
EXCHANGEといって私達のようにカウアイのリゾートとの交換で滞在している人も参加できます。
たいていどこのリゾートに行っても週1回おこなわれていて、アルコールと軽いオツマミが振舞われます。

おととしカウアイで参加したときはビンゴでスパ券があったったりして。
その時は時期的なものもあってか、参加者の97%?が白人ショック!
プーケットはさすがにアジア系の方も多いし、様々な国の方がいらっしゃいます。
日本人もちらほら。

お話した日本人女性は、ご両親といらしていて、

私はドイツに住んでいるんですが、年に一度日本からきた両親とプーケットで一緒に過ごすんです
中間地点ですものね。タイムシェアをそんな風に活用されている方もいるんですね。素敵です。
またプーケットはドイツ人には特に人気で、季節にはチャーター機が出るほどなどと、お話してくれました。


あっこのブログ あっこのブログ

だんだんとピンクに染まっていきます。  10月からの乾季はもーっと綺麗な夕日なんですって晴れ

あっこのブログ


私とパートナーさんはもう少し何か食べたいね、と
リゾート内のタイ料理に行ってみました。
ジンジャーテイスト

料理教室もあるレストラン。
独立した建物でとってもお洒落な造り。 少々暗すぎるくらいシラー ムードがあります。
うん、ほんとタイ料理は日本人の口に合うわ~  (°∀°)b


長々と読んでくださりありがとうございます。
4日目以降は又書きます。