こんばんは。 あっこです☆

ひな祭りがバースディーです おひなさま ケーキ

なんと○○回目 ヽ((◎д◎ ))ゝ  
残念ながらパートナーさんは仕事の都合で小田原へ帰宅 汗
でも、たくさんのお友達から直接&ラブレターでお祝いの言葉をいただき嬉し~い o(^▽^)o
ありがとうございます。

自分で作った(;^_^A  ミニケーキです。

あっこのブログ あっこのブログ

そして、ロムちゃんはトリミングに行きフワフワのかっこいいスタイルになりました。
いつも上手にカットしてくれているKさんにも、このブログのこと教えてしまったわ。

さて、2008年の8月にいったプーケット旅行記を思い出しながら綴っています。
今日は2日目。。

    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

プーケットで迎える初めての朝です。

今日は早朝からさっそくゴルフの予定。
ひとつ心配なのは、両親のこと。着いたばかりで、いきなり私たち不在で過ごさなきゃいけないから。

昨夜リゾートの中を歩きながら、

ここのレストラン・デリで朝ごはんを食べるか買うかしてね。

 でもさっぱり何がなんだか分からないわ(・・;)

大丈夫。指差して、「プリーズ」って言って、あとは「ルームチャージ!」って言えば通じるから。 で、リゾートの中散歩してて。

ま、なんとかなるでしょ(‐^▽^‐)



パートナーさんの先輩ご夫婦をホテルでピックアップし4人で行きます。
レンタカーで走ってみるけど、町中タイ語だらけ(゚ー゚;  あたりまえだけどー。

行き先表示に小さく英語で書いてあるけど、走りながらだと見えません。 意味なーい!

車線は日本と同じ左側通行 
しかーし、バイクが路肩を
逆走してます (@Д@; なんでもありなのねぇあせる

 ブルーキャニオンクラブ

バンコクに住んでいらっしゃる先輩が前もって予約してくださいました。なかなか予約がとれにくいそうです。

とっても立派な名門ゴルフ場。 トーナメントも開催されてタイガーもここでプレイしたことがあるそう。

クラブハウスも、大きなプロショップもとても綺麗。
もちろんゴルフコースも綺麗。
なにが驚いたかって、キャディさんが一人に一人付くんです。 だから、パッティングする時などはグリーン上に
プレーヤー4人・キャディさん4人、合計8人もいて、人口密度が高い ゴルフ
ペットボトルのキャップを開けて差し出すところまでやってくれます。
私についてくれた子はたしか21歳って言ってました。

先輩はバンコク駐在1年と少し。ベラベラタイ語を話していてすごいです!!



あっこのブログ あっこのブログ


プレー中は日差しも強く熱かった~

何番ホールだかのロングホールの タイガーウッズのドライバーがここまでとんだ、の碑。

ラウンド後にキャディさん一人ひとりにチップを渡しますが、その相場もバンコクの倍だそう。
プーケットは何でも高い、と。 でも日本に比べればねえ。

あっこのブログ あっこのブログ

簡単にシャワーを浴びて、私たちのホテルでお昼をたべましょうと移動。
先輩ご夫婦は今夜の便でバンコクに帰られるということで、それまでご一緒に。

ホテルに帰ると、両親は分からないながらも、無事朝ごはんにありつけ、お散歩していたようです。

まずはビールを飲みたいなー
食事に行く前に6人でタイの事情を聞きながらおしゃべりして、男性人はビールを。日本ではSINGHAビールが有名だけれど、CHANGビールがなかなか美味しい!グリーンで象の絵が書いてあるビール。

簡単でいいね、とサイアムデリのレストランへ。
そしたら、ちょっとおかまちゃん風のマネージャーが、両親を見るなり
    オ~!パパァ、ママァ! と寄ってくるではありませんか!

今朝の朝ごはんのときにすっかりお友達になったらしく、さすがです :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
    あなたのご両親だったのねぇ音譜

言葉は通じなくとも、心は通じるドキドキ と痛感。

夕方、先輩をお見送りしてホテルのロビーへ戻ると、すっごい結婚式が始まっていました。
あまりにもすごい数の来賓で、ビッグなセレモニー。
ホテルの方に尋ねると、なんでもインドの富豪のご結婚式で、世界中からゲストが招かれている、とのこと。
小さな島国日本にいると、触れることのない大きなスケールに両親も大喜びドキドキ
しばし華やかな結婚式を眺めていました。


あっこのブログ あっこのブログ

だから、先輩がこのホテルの予約できなかったんですね。
インドの富豪が招待客何百人?かのために部屋を押さえていたんでしょう (ノ´▽`)ノ


ながながと読んでいただいてありがとうございますドキドキ
3日目以降はまた書きます。