こんばんは。 あっこです☆

小さなイチゴが安く売っていたので、イチゴジャムを作ってみましたいちご

あっこのブログ

昨年8月に行ったプーケット旅行記を思い出しながら、綴っています。
記憶違いがあたらすみません。
今日は出発の日です。

              ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

成田10時発 タイ航空 プーケットへの直行便です。

2008年7月から、往時だけ直行便が復活したばかり。 ラッキーチョキ
7時間半のフライトで15:25プーケット空港に到着。

時差は2時間です。

右も左もわからないけど、とりあえず、空港でいくらかをタイパーツにエクスチェンジ¥
出発前に調べたレートは 1バーツ=3.7円でした。

タクシーなどの呼び込みの人がたくさんいます。
キョロキョロしてたら、
ドコノホテル?
マリオットの人あそこにいるよ と、女性を連れてきてくれました。
大人四人と、スーツケース3つということで、バンのタクシーのところまで連れて行ってくれました。
レンタカーありますよ と言う人も沢山いたけど、よく分からないのでとりあえずタクシーで。

マリオットはプーケット島の一番北マイカオビーチに位置しています。
空港から近く20分くらい。

車寄せでタクシーを降りるとウェルカムフラワーをベルボーイさんがかけてくれます(-^□^-)
いい香り~

割とこじんまりとした、ロビーでチェックイン。。。 ところが(゜д゜;)
予約が入っていないわ。。。。ちょっと待って。
プーケットビーチクラブの方ね。

私達が到着したのは 同じ敷地内にあるもうひとつ、オープンしたばかりのマリオット・マイカオ・ビーチクラブだったのです!

ゴルフカートの大きいのにのり、プーケットビーチクラブのロビーに連れて行ってくれました。
そこは一歩入ると、素敵 ヾ(@^▽^@)ノ  
フロントはJWマリオットホテルと同じようです。


あっこのブログ

チェックインしている間、ノンアルコールのカクテルとつめたぁーいおしぼりを出してくれます。
しかもおしぼりはとーってもハーブの香りがします。レモングラス?
なんと気の効いたサービスドキドキ

ドリンクは、フレッシュでとっても美味しい。

あっこのブログ あっこのブログ

お部屋にもすぐに入れるとのことで、また大きなカートでビラのあるところまで乗せていってくれます。
リゾート内はこのカートがぐるぐると何台も走っていて、気軽に乗れるようです。
お部屋はサウスウィングの2313  1階。 今回は様子がわからないのでお部屋の指定はしなかったけれど、次回から来るときは上のほうが少し眺めがいいかも。
でも、1階はテラスに大きなリクライニングビーチソファーが2つとパラソルがあります。
お庭のほうに、そのまま歩いていけます。

お部屋はとーっても広いです!!

ダイニングテーブルの上にこんなかわいいタオルのゾウさんがドキドキ


あっこのブログ


マスターベッドルーム おっきーい。     そのバスルーム!!豪華ヾ(@°▽°@)ノ

あっこのブログ あっこのブログ

こちらはゲストルーム それぞれのベッドもかなりの大きさ。
普通のホテル仕様のバスルームがついています。

あっこのブログ

荷物を運んでくれたベルボーイさんがレンタカーいるなら、と電話番号を書いてくれた。

レンタカーどうする?ちゃんとしたレンタカーなのかな。
ベルボーイさんが言ってるんだから、とりあえず電話してみよう。

電話をしてみたら、割とお手ごろ。
どこかまで借りに出向くのかと思いきや、部屋の目の前の駐車場まで持ってきてくれる。
4日間借りちゃおう。
返す日にまた電話ちょーだい。いい時間に取りに来るから。

なんだかプーケットでは至れり尽くせり。
従業員が多い。人件費が安いからでしょう。

廊下ですれ違っても
 サワディカー音譜  p(^-^)q
と手を合わせ丁寧に挨拶してくれるので、こちらも丁寧に挨拶。
気持ちいいですドキドキ

日暮れ時、リゾートの中を少し歩いてみます。
レストランやバーが5箇所くらいあり、サイアムデリという便利そうなお店もあります。
とっても雰囲気あって、素敵。
両親も
タイがこんなに素敵なところだと思わなかったわー合格
よかった☆

日が沈むと幻想的な明かりがともります。

あっこのブログ

私たちはアジアのリゾートは初めてなんですが、豪華さとホスピタリティの高さに驚きです。
8月は雨季だけれども、お天気もいいようです。

パートナーさんの先輩がバンコクに駐在されていて、私たちに合わせプーケットにいらしています。
ほんとうは同じホテルを予約したかったけれど、空きがない!といわれ、
ここから30分ほどのラグーナエリアにステイされています。
夜ご飯はパートナーさんは、先輩たちと、私と両親はホテルのイタリアンCUCINAで。

こんな素敵なリゾートに来れて幸せ。
今回は金曜日から金曜日の7泊の権利があったけど、最初の1泊は捨て、最後の1泊はとまらずに夜チェックアウトするから実質5泊。
パートナーさんは1日早く帰るので4泊。
ちょっともったいなかったかなー。


長々と読んでくださりありがとうございますドキドキ
2日目以降はまた書きます。