こんばんは。あっこです☆
あえてタイトルは過去形にしてみましたニコニコ

昨年から始めたヨガ。
少なからず効果を感じていますが、今年はもう7%引き締まった身体にしたいっo(^-^)o

で、決めたことひらめき電球
・間食を控える
・週2回ピラティスに通う
いとこのお嫁さんがピラティスと食事で1年で13キロ痩せたんです。

ピラティスはヨガと似ているけど、呼吸が違う~胸式呼吸。
鼻から吸って口から吐く。その間お腹はキューっと力入れ続ける(≧▼≦)
インナーマッスルを鍛え、スラリとした均整のとれた身体をめざしますキラキラ(^^)vキラキラキラキラ

ドイツ人、ジョセフ・ピラティス氏の言葉

「ピラティスとは、10回で気分がよくなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる」

コンスタントに始めて、今日で10回目でしたビックリマーク
胃の下部辺りの筋肉が強まったと感じる。

期待大ドキドキドキドキドキドキ

今日はお休みのプーケット旅行記はまた書きます。