こんばんは。 あっこです☆

旅行の記事を思い出しながら書いていると、そのときのシーンがありありと蘇ってニヤニヤ笑ってしまったりします(^~^)

パートナーさんには
自分の書いたの読んで、自分で笑ってんの~~? へんなの~( ̄∇ ̄+)
といわれちゃうけど。

人類の大脳が発達したのは二足歩行をするようになってから。
大脳の特徴は、時制が分からない、 人称がわからない そうなんです。

だから昔あった悲しいことを思い出しただけで、体も反応し涙があふれてくる汗
まだ起きていない将来の心配をして体が反応し血管が収縮し青ざめるガーン
これは時制が分からない証拠

また人称がわからないから、人の噂話をしても自分のこととして体は反応する
だから陰口・悪口は自分のためによくないのです。
自分を誉め相手を誉めまくる と全部自分に返ってくるラブラブ! そのほうがいいものね。

なんでこんなこと書いたかっていうと、 過去の旅行のことでもリアルに思い出して書いているとまたその感動や楽しい気持ちが味わえる、得した気分になるなーと感じたからでした。

ということで、思い出し旅行記 2008年8月のプーケットを少しずつ綴りたいと思います。

   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  今年の夏休みの旅行はどうする?   
     喪中だし後片付けもまだあるからそういうことに使いたいなぁ。 
     でも大変だった分リフレッシュしてハワイでも行きたい気もするなあ。
  一昨年預けた1週間の権利、今年の終わりに期限切れだから、それ使わないともったいないね。

我が家は99年にハワイ・カウアイマリオットの1ベッドルームを1週間所有する権利を購入して以来それを活用して、旅行に行っています。
2006年はホームリゾート(カウアイ)を予約したものの行けなくなってしまい、それをインターバル・インターナショナルという交換業者にDEPOSIT(預け入れ)しておいたのでした。
預け入れからたいてい2年の間に、自分の行きたい時期に空いている世界のリゾートに交換することができます。

インターバルに電話してみました電話 シンガポールにあるオフィスにフリーダイヤルでつながります。
    8月だと今の時点ではハワイは空きがないです。
    あ、プーケットなら2ベッドルームのお部屋が取れますよ。

タイには行ったことがありません。
でもJWマリオットプーケットリゾートに行った方から、素晴らしく良いから是非いくといいよ、と聞いていました。
じゃ、プーケットしにしよう (*゜▽゜ノノ゛☆

マリオット・プーケット・ビーチクラブ
 
2ベッドルームというのは、広いリビングに、寝室が2つ フルキッチンがついているコンドミニアムタイプのお部屋です。タイムシェアの場合はだいたいこういうお部屋。
せっかく7人まで泊まれるお部屋なら両親も行くかなと誘ってみます電話


母 
ハワイやヨーロッパなら行ってみたいけどねえ。 タイなんてどんなところかさっぱり分からないわ ( ̄ー ̄)

昔はシャムといって、どこの植民地にもならなかった王国なんだよな。
行ってみるか(^-^)/

さて、問題はロムちゃんです。
今まで2回ほど旅行をした際は私の両親に預かってもらっていました。
今回は、一緒に行くのでどーしましょ。 義理母は猫ちゃんがいるので無理です。

ペットホテルをリサーチした結果、TOUTOUさんというショップ&ホテルに行き着きました。
TOUTOU CLUB
まずは、トリミングを予約して初めて連れて行きます。しっぽフリフリちょっと緊張気味。
お店もきれいで、ホテルを見せてもらったけどまったく臭いもせず好印象合格

そして数週間後、練習のために日帰りで時間預かりお願いしてみます。
その1週間後、今度は1泊、お泊りの練習してみます音譜  まさに慣らし保育
預けている間のロムちゃんの様子をブログに載せてくれて感動ですドキドキ

そして本番は7日間。間で義母が様子を見に行ってくれることになりました。
ロムちゃんもホテルライフを楽しんでね。




また続きは書きます。
ここまで読んでくださりありがとうございますドキドキ