こんばんは。 あっこです☆

先日、正統派ひなまつり料理を教わりましたが、 今度はうちでモダンバージョンを教わりました。

塩肉じゃが ・・・
           ねぎをてんこ盛りいれて塩だけで味付け~~美味しい!! 
焼き大根の照り焼き ・・・
           大根だけでこんなおかずになるなんて☆ 我が家の定番になりそう。
はまぐりのパン粉焼き 菜の花添え  ・・・ 
          
ガーリック香草パン粉が決めて
ひし形三色寿司 お雛様をそえて ・・・
           身近な材料で季節感いっぱい
生八つ橋 ・・・
           おうちでも簡単にできるのね八つ橋。 あんことイチゴをいれてくるんでいただきました。

あっこのブログ あっこのブログ

お雛様はかまぼこが小さかったので、本来のやり方ができず、自分たちで考えたのが
上記です。 まあ雰囲気はでたかな。


話は変わり、よれよれになってしまったスケジュール手帳。
そう、かばんの中を水浸しにしたから(T_T)  (イタリア旅行 ファイナル参照)

使えないわけではなかったけど、買い換えることにしました。
でも、同じようなのを買うのも悔しいので、検討の結果 

「超整理手帳」

あっこのブログ


こんな感じで蛇腹になり8週間先まで一度に見れます。
形状がA4を四つ折にしたサイズなのでA4の紙もはさみこんで持ち歩けます。
アマゾンで深夜日付が変わったころに頼んだら、翌日来ました。早い!

新しい手帳ってワクワクします音譜
いっぱい予定埋めましょー(*^▽^*)