こんばんは。 あっこです☆

小田原へ花見に行ってきました。
私の両親とパートナーさんのお母様と愛犬で。
風もやみ、お天気は花見日和晴れ  パートナーさんは前日から小田原のマンションにいるので私がドライバー車

東名順調に流れてる~ と思ったら
横浜青葉で事故渋滞の末尾   ここから13キロ 90分’(。>0<。)
ほんと迷惑ですぅ( ̄∩ ̄#

あーひとりじゃなくて、よかった~
 
おしゃべりできるし、淹れてきたコーヒー注いでもらったり、昨日いっぱい作ったサーターアンダギー食べられるもんね。

途中真っ白な富士山を眺めつつ走れるのはラッキー☆

結局パートナーさんのマンションに着いたのは12時。
まずはお昼食べに行こう。
ロムちゃんはレストランは入れないからね、ごめんね、お留守番しててね。
今日は大好きなみんなが勢ぞろいして、はしゃいでいたロムちゃんしっぽフリフリ
留守番の気配を悟ってから珍しくずっと甘え泣き汗

小田原駅そばのRYOで海鮮丼食す。ランチなのでお得だし、魚が新鮮、皆大喜び音譜
足早にもどり、ロムちゃんも一緒に曽我の梅林へ。
わざわざ梅観賞に出向くのは初めてです。

3つの会場があり、あわせて35000本の梅がある。 中でも一番大きい中河原会場へ。
梅林は入場料などまったくなく、車も梅林脇に無料で路中OK。このおおらかさ いいわぁドキドキ

ドライブ中見えていた富士山は、残念ながら梅林から望むことはできなかったけど
歩けど歩けど延々と続く梅林に驚き。
三脚を立てて写真を撮る人も多いし、シートを広げてお花見をしている人もいます。
背丈が低いので、目の前に花をつけた枝が広く広くひろがっています。

お母様は夢中になって、きれいな花びらを捜して拾っていました。。。かわいい(‐^▽^‐)
ロムちゃんも夢中になって、においをかぎまくっています。。。(;^_^A


あっこのブログ あっこのブログ
白梅 に 紅梅

あっこのブログ

                     なかでもしだれ梅は綺麗でした。
                     日舞の舞台のつくりもののよう。

そして松田町ハーブガーデンへ車
東名のすぐ脇にあり、かなりの急勾配を登ります。ここは駐車場代が有料500円。
でもやはり入場料がないんです。おおらかだわ。

斜面の上から少し下がると
   きれーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
   このコントラストすごっくきれい!

あっこのブログ あっこのブログ

もう日が暮れる時間でもこの鮮やかさ。
この数日TVでも中継されている、河津桜。そめいよしのより1ヶ月早い開花。
色が濃いので華やか桜
ここでは桜と一緒に、菜の花が斜面一面にひろがっています。ほんと綺麗です。
こんな素敵なところがあるなんて、しらなかったわねー    と家族で感動ドキドキ
しかも夕日で、富士山のシルエットが浮き出ています。

期間中はライトアップされて夜9時まで見られるそうです。それも幻想的でしょうね三日月

夕食は小田原城内、神社のなかにある中華に行ってみよう。
ナチュラルチャイニーズKONOMAという広東料理。
ここがとっても素敵で美味しくてびっくり!!    神社儲かっているのね。

KONOMA


緑に囲まれたナチュラルモダンな雰囲気で、ジャズが流れています。
一人2800円のコース+アラカルトでオーダー。
大皿ではなくて、一人ずつモダンなお皿に出てきます。お料理もタイミングよく、熱々!点心など少しずつ色々いただけます。
最後のチャーハン・麺までボリュームがありアラカルトのお食事は頼まなくてもよかったかも。

最後の 杏仁豆腐ドキドキ
    今まで食べた中で最高ビックリマーク
小さな器に杏仁豆腐だけ。フルーツはなし。レモンのスライスが添えてあるのみ。
トゥルっと して香りよくて 変にクリーミーだったりせず、美味です。これだけでも食べに来たい!
この内容で2800円は安いです。小田原いいわ☆  東京のホテルなら6000円くらいしそうv(^-^)v

なにより、ちょっと親孝行できた一日に満足  でしたドキドキドキドキ