ゴルフ&コスモス畑&グルメ | 花京舞のブログ

花京舞のブログ

花京舞(hanakyobu)代表 松田京子です。Flower Shop & School 花京舞(hanakyobu) オーナー 松田京子です
SHOPのこと、お花のこと、イベント、日々のグルメ、趣味のゴルフ、日常の些細なことなど綴っています。どうぞ宜しくお願い致します

大阪 豊中 箕面 ロマンティック街道沿
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー
Shop & School 花京舞(hanakyobu)

毎年恒今年は去年より一週間早く

丹波篠山へ早朝ゴルフ 
ザ・サイプレスゴルフクラブ行って来ました






楽しんだ後は、近くのコスモス畑へ
見頃
今年は黄色いコスモスが無い~ちょっと残念



でもとっても綺麗です



お友達と一緒に花に囲まれて綺麗でしょ


この日にご一緒した方のお父様のお写真を思い出され
写真の場所はここだったんだぁ~っっ

連れて来ていただかなかったら絶対に分からなかったと
帰ってからも感激されていました
本当によかったです
ご縁って不思議!



お腹もすいたので‥…

料理旅館大和さんにて、恒例の松茸&すき焼き
今年も松茸の季節になりましたね~♬

今年も大和さんに訪れることができました


始めに先付けに黒枝豆・栗チップス 



シャンパンで乾杯





貴重な地元篠山産松茸!
今年は一流料亭にも篠山産はでてないそうです
おかみさんの上手な焼き加減がまた絶妙にジューシーで甘くて美味しい
松茸本来の美味しさを堪能できます



山の神様からの賜りもの特大
シャンパンと松茸合います

こちらもあいますね~

山名酒造さんの大和さん用奥丹波 
最高に美味しい日本酒です。飲み過ぎてしまいます




すき焼き
お肉は丹波の雌の処女牛
ネギ嫌いな私でもこの地元のネギは食べれます




このお水も体に優しい感じが伝わります



松茸ごはん
土瓶蒸しやデザート、ワイン取り忘れちゃいました📷

お腹いっぱいいただきました
来年もまたお願いします





大和さんの裏手に
本格的なドイツのソーセージ屋さんがあると
たくさん買い物しちゃいました




なかなか他には無いお店ですね~

兵庫県丹波市氷上町に、 本格派手づくりソーセージのお店
「バイエリッシャーホーフ」

ソーセージの本場ドイツ・バイエルンで、国家認定のマイスターの称号を与えられ、確かな技術と手間、愛情をかけた正式マイスターをお持ちだそうですよ!
色んな種類のソーセージ食べ比べしたくなりますね

でも今日はもうお腹いっぱい


充実した楽しい贅沢な一日でした

また頑張ろーッと