ポーセラーツ 一回目 | 花京舞のブログ

花京舞のブログ

花京舞(hanakyobu)代表 松田京子です。Flower Shop & School 花京舞(hanakyobu) オーナー 松田京子です
SHOPのこと、お花のこと、イベント、日々のグルメ、趣味のゴルフ、日常の些細なことなど綴っています。どうぞ宜しくお願い致します

大阪 豊中 箕面 ロマンティック街道沿い
プリザーブドフラワーShop&School 
花京舞(hanakyobu)


Blog紹介が遅くなってしまいましたが、

先日のポーセラーツ1Dayレッスン ssei 
焼き上がってきました

マグカップ、プティプレート

私作


コップの中もこんな感じ、我ながら満足はぁと
自作のカップが完成して嬉しいですね

楽しいので折角やるならと

ヴォーグ社のポーセラーツインストラクターコースに

進みました


ポーセラーツはまだまだ知らない方もたくさん

いらっしゃいますが、

白磁に好きな転写紙(シールのようなもの)を

自分で組み合わせて

デザインしなら器を作るというものです
個人的に楽しんでしっかり学んでいきたいと思ってます



カリキュラムの中の最初の作品 

お写真は未完成ですよ!

20センチプレート


完成前 すべてにどこかに蝶をいれていこうかな?

マグカップ


完成前

ポマンダー


転写紙を貼る前

こちらの作品がまた完成するのが楽しみです

未完成はモノクロで、完成作品をカラーで
お伝えしています


個人的に楽しんでおります
ポーセラーツも沢山お教室や転写紙がありますので、
先生によってお見本、センスも違いますね


大谷先生のセンスとっても素敵で個人的にも大好きです

アドバイスをいただきながら、
自分なりの個性をいかした作品にしたいと思います

毎日忙しくも、楽しい日々を送ることが出来るように
日々頑張っています。