Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています



私が腹の底から決めていること。


それは、

絶対に私から喧嘩になる原因や嫌な態度を

モラ夫にしないこと。


私はとっても良い妻であった。


というイメージを植え付ける為です。


モラ夫に対してと、

もし調停や裁判になった時の為にです。


これは、

モラ夫からの離婚裁判をされた時にも、

私から離婚裁判をした時にも、

有利だからです。


今でも十分にモラ夫が悪い経歴があるから、

良いのですが。


それまでは、

もっともっと私が有利になるように

どちらになったとしても

私の思う通りにする為です。


モラ夫は、

ヤクザみたいな性格なので、

とことん戦略を立てないと

危険な人物です。


うんともすんとも言わせない位に

徹底的にとことん

良い妻であったを

演じる必要があります。


そして、モラ夫には

徹底的にとことん

悪い夫であった。

と位置付けてやります。


離婚に関わる方々に

全員私の味方になってもらいます。


ここまで、

頭を働かせて戦略的に

自分をコントロールできるように

なりました。


それも、楽しんでやるようにしています。