Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています



モラ夫さんに

お祝いのご飯に連れてもらいました。


お店の近くの観光地で待ち合わせ。


私が昔に夫としたかったと言った、

「待ち合わせ」


もう、モラ夫に冷めて諦めたあとに

叶ってしまいました。


そしてそこから歩いてお店に

向かいました。


なんとそこは、

大昔に何となくモラ夫に

ここに行ってみたいと言った

有名な和食店でした。


「待ち合わせ」

「行ってみたいと言った店」

偶然か、覚えていたのかはわかりません。


さすがに有名な和食のお店。

思った通りに品がよく

おもてなしや盛り付けも味も最高でした。


横に座るモラ夫が

妻である私を大切に思う

めちゃくちゃ良い夫であるかのような

錯覚を起こしそうでした。


いかん、いかん、あかんよ、

ブレてはだめです私!


またどうせ傷つけられるから。

信じちゃああかんよ!!

惑わされちゃああかんよ!!


そう思いながら

楽しく二人で過ごしたお祝いでした。


最後にお店の方に二人の写真を撮ってもらいました。


私達が長年別居していることも

いつか離婚するかもしれないことも

誰もそんな風には見えないほど

仲良く見えたかもしれません。