Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています




少しフラバが出ました。


モラ夫からのモラのフラバ。

そこから、私の父親のことまで

芋づる式で出てきました。


私の亡き父は強烈なDV野郎でした。


父が経営する会社の経理のおばさんは、

10年以上の愛人でした。

会社の隣に自宅がある為、

二人でいる所を何度も目撃。


母も何度も目撃しています。


この経理愛人ババアは、

母にマウント取ることもしばしば。


見てみぬ振りをしてきた母。

父に言うとDV勃発するからです。


ある時ババアが母にマウントを取ってきたので

初めて母が直接ババアに一言言ったのです。


ババア、ギャン泣きで父に会社を辞めると言い出し父が母に怒鳴り散らして大喧嘩。


結局、ババアを辞めさせることになりました。


その後、何故か私が会社に入る羽目になりました。


何年か経って、会社に知らないオバサンから電話がかかってきました。


内容は、

あなた娘さん?


はい


お父さんと愛人ババアのこと知ってる?


はい、、


知ってるのね?

付き合ってたのよ!


はぁ、、


それでね、私達ダメになったんだから!

(意味不明)


と名乗らぬオバサンからいきなり言われて切られました。


それを母にバカじゃね?と

笑いながら言うと、


今度は父から私に電話があり、

近所の小料理屋に呼び出され

お前、何でお母さんに言うねん!!

離婚させたいんか!!

と怒鳴られました。


私は黙り込みました。


父は昔から恐怖の存在だったのです。


愛人作ったり、会社で働かせたり、

おかしなことをしてきたのは父です。


母に言ってしまったのは

いけなかったとは思いますが、

この父親の怒りに理不尽さを感じました。


それから1、2週間後、

今度は自宅に知らないオバサンから

電話があり、


母に

奥さんですか?

愛人ババアと旦那さん

付き合ってたのよ!!


と同じ事を言ってきたそうです。


母は、

はい、知ってますけど~?

それが何か?


と言うと切れたそうです。


そこから、又

両親の喧嘩が始まりました。


全部父が悪い。


怒る矛先も私や母ではなく、

知らないオバサンに怒れ。

愛人ババアに怒れ。


何よりも、父、

お前が悪かったと認めろ。


私はこんな父親が

昔よりも今の方が大嫌いです。


あの時、父にボロクソ反発して

ボロクソ言ってやれば良かったと後悔

してしまいます。


というフラバになったお話です。