Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています



長男は、とっても優しい男。


私は常に彼女や結婚した後の奥さんに

対しての接し方を伝えています。


道を歩く時は

長男が車道側を歩くこと。

彼女の歩くスピードに合わせて歩くこと。

ドアを開けたら彼女を先に通らせること。

店の中では彼女をソファへ座らせること。

荷物を持ってあげること。

など、


「紳士に振る舞う」ことを話しています。


特に私が一番言ってることは、

歩くスピードに合わせて歩くこと。


モラ夫は、私よりも10m以上先を

どんどん歩いて行く人だったのです。


デートの時は一度も合わせてくれることは

ありませんでした。


オシャレをして

かわいいサンダルで歩き疲れていても、

足の指から血が出ていても、

重い荷物を持ってくれることもなく、


前へ前へと歩く夫の背中を

見失わないように

小走りで着いて行っていました。


物凄く寂しい気持ちになってたのを

覚えています。


長男には彼女や奥さんに

そんな思いをさせる男になって欲しくない

のです。


長男は、必ず私が言ったことを

実践しているようです。


俺、彼女に合わせて歩いていて、

歩くの速い?と聞いたら、

めっちゃ遅い。

もう少し速く歩いて欲しい。

と言われたそうで、


私と長女は大爆笑しました。


それと、

俺が硬い方の椅子に座ってるけど

ケツが痛くなるから、

ケツ痛いと彼女に言ったら笑われた。

と言ってました。


まぁ、これからいい男になってくれれば良い。


モラ夫のようにならなければ良いです。