Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています



未来の為の長期間の離婚計画。


今夜の夕飯の後、

長男と長女と色んな話で盛り上がった。


関西のノリで子供は話す。

お腹を抱えて笑いました。


子供達全員、よく話してくれる。

長女の学校、友達の話。

長男の仕事や彼女の話。

次男の話はいつも笑える。


その中でモラ夫の話も登場する。

モラ夫に関する話は、

モラ夫の性格のことになる。


もしも、まだ不倫相手と続いていたなら、

私はもう、

結構ですのでどうぞどうぞ

とお譲りすると言ったら、

長女も、

あーもう、そうして。

もう切って欲しい。

いらん、いらん!

と言ってた。


モラ夫の不倫真っ最中の頃は、

まだみんな幼かった。

幼稚園、小学生、中学生と

父親を求めていた時でした。


そんな頃に二人の女とランデブー。

仕事が忙しいとそればかりで、

パパと遊んで欲しい子供達は、

寂しそうな顔をしながら

しょうがないので我慢していた。

我慢するしかなかったのです。


モラ夫は、お正月や夏休みに

どこかへ連れて行っておけば良しと思っていたのでしょうね。


旅行に連れてってたやんけ!

と、発覚後に怒って言ってました。


は?

としか思えませんでしたね。


大嘘をぶっこいてランデブーでしたので、

子供も成長するにつれ、

モラ夫のしてきたことが

よーくわかるようです。


長期間の離婚計画ですが、

このモラ夫は普通ではないので、

すんなりと離婚はできないと思うのです。


モラ夫から離婚を言ってきたはずなのに、

必ず思うようにはいかないと思います。


私を

「裏切り者」というふうに

してきたり、

「ATMにされてた」とか

「精神異常者で苦しんだ」とか

大嘘つき野郎なので、

私に何とか非があるように

訳のわからない話を作ってきたりすると

予想できる。


でも、まぁそうなれば

それまでの不倫の証拠や

録音、ラインのやり取り

DV等の証拠もあるので

それを利用するしかない。


とっても面倒くさーい裁判になりそうだと

思う。


最近、孫に近づいてくる義母。


先週もみたらし団子を持ってきたそうです。


私の分までありました。


そこのみたらし団子は大好きなのですが、


義母さん、

私の本心は子供達に近づくな!!

なのです。


言いませんけどね。


その前にあなたの息子(モラ夫)の

再教育を優先にしておくれやす。


世にモラ夫を放っておけば

駄目だと思います。


離婚をした後は、

ヤケクソになり

あちこちで暴れて発散する

可能性もあり得る。


不倫をしたモラ夫が、

「家庭を壊したのはお前だ」と

私に責任転嫁する人なので


私から離婚をすれば、

モラ夫は、私を

「裏切り者」扱いしてくるはず。


「子供を取られた」とか

「俺は大切にしてきたつもりなのに」とか

被害者面をして周りに言いふらすと思う。


何としてでも

「Hanaが悪い」という

筋書きになるのです。


だから、私は、モラ夫よりも

上手をいかなければならない。


と考えるけど

その頃には今よりも

どうでもいいとなってる私だと思います。


好きなように言っておけば?

私には関係ありません。


と、そうなってると思う。


こういう人は、

無視が一番なのです。


反応しないのが良い。